1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ちょっとひと息、に活躍。癒し系な器たち。

ちょっとひと息、に活躍。癒し系な器たち。

  • 2017.1.15
  • 1042 views

薄さ、質感、微妙なゆがみ、全てが愛おしい!
もともと、ちんまりしたものが好きなのですが、ここ数年はちんまりした器がマイブーム。豆皿をはじめ、お猪口など、ちんまりしたものが台所にどんどん増えている日々です。
こちらの写真、右側は丸みのある器で、個人的に朝のヨーグルトやおやつのアイスを盛りつけるのに愛用しています。ちょっとしたツマミを盛るのにもよさそう!左のミニ猪口は、冷酒はもちろん、料理のディップを入れるのにちょうどいい。大小比較で一緒に撮ったにゃんこ最中は、編集U先輩からお土産でいただいたもの。新潟の和泉屋さんというお菓子やさんのものらしく、可愛い!食べるのに躊躇しまくりましたが、撮影後、美味しくいただきました。

先ほどの左にあったものは横から見るとこんな感じ。

お尻部分はこんな感じです。
左のものがわかりやすいのですが、この薄さ!そしてエナメルのようなツヤ感。さらに細く波打ったシェイプ、青っぽい、土っぽいような色合い、全てにきゅん・・・❤ 実はこちら、先日訪れた清澄白河のgift_lab GARAGEにて購入したもの。他にもお皿を2枚買いました。思うに、手ごろなプライスの器とアクセサリーは本当に一期一会! ピンと来たら即買います。こちらは展示の際に作家さんの名前がわからず、店員さんに聞かなかったことをいまだにやや後悔しているのですが、買って良かったと思える一品(というか4品)でした!(編集マフユ)