1. トップ
  2. 恋愛
  3. 巽の風が恋を呼ぶ!?  恋愛運がアップする風水方位術【Dr.コパ伝授】

巽の風が恋を呼ぶ!?  恋愛運がアップする風水方位術【Dr.コパ伝授】

  • 2014.12.4
  • 1631 views

こんにちは、Dr.コパです。なかなか恋愛のチャンスが巡ってこない…そんな悩みをお抱えの方、多いのではないでしょうか? 今回は、恋愛運を呼び込むためのポイントをお教えします。

■恋愛運をアップさせるための最も大切な方位とは

なかなか恋愛のチャンスが訪れないという方は、一度、あなたの家や部屋の方位を見直してみてはいかがでしょう。風水では、恋愛運をアップさせるためにもっとも大切な方位は東南(=巽)方位とされています。

東南の一番の特徴は「良縁に恵まれる」「結婚ができる」となっていますので、逆にこの方位にダメージがあると、やはり恋愛運もダウンしてしまいます。大切な方位だけに、少々注意が必要とも言えます。

■東南方位は風通しをよく!

あなたの家の東南方位はどのようになっているでしょうか? この方位に窓があるならば、まずはきれいに磨いておくことが重要です。そして、東南はさわやかな風との相性が良いので、こまめに開けて風通しをよくしておくことが大きなポイントになります。

もし、窓がなく風が入らない状況であれば、エアコンや扇風機など風に関するものを置いて、そのダメージを防いでおきましょう。また、欠けている、または壊れている部分がある場合は、花を置いたり、花柄やストライプ柄のインテリアでまとめることをおすすめします。

東南は、女性にとって良縁のパワーをたくさん与えてくれる方位ですので、できる限り吉相の環境にして、余すことなくパワーを受け取りましょう。また、恋愛は人との縁も重要な要素になります。この縁を呼び込むために、長いものをインテリアに取り入れることも有効な風水術のひとつですよ。

■北の方位で愛情を溜める

東南から恋を運んでもらったならば、次は北の方位で愛情をじっくり溜め込んでいきましょう。北は心の方位、信頼の方位とされていますので、愛情が深まったり気持ちを落ち着かせてくれるパワーを持っています。

もし、北に玄関がある場合は開けるたびに愛情が逃げていってしまうため、できる限り明るい照明をつけたり、八角形のマットを敷き、たたきをピカピカに磨くなどして愛情を逃がさないようにしましょう。

また、この方位にキッチンやお風呂場などの水場がある場合も、水を流すたびに愛情も流れ出てしまうので注意が必要です。こちらは、こまめな掃除と盛り塩をしっかりすることで防ぐことができます。このようにひと工夫することで、北が持つプラスの面をしっかり表すことができます。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

大切な方位へのちょっとした工夫や気づかいで、運気をアップさせるのが風水のパワーです。「巽の風で恋を呼び込み、北で愛をじっくり溜め込む」これを意識しつつ恋愛運・交際運を上昇させていきましょう。呼び込んだ愛をしっかり溜めるために、北の方位にぜひDr.コパがデザインした置きものを置いてくださいね。

・効果絶大!【ツキを操り叶える恋】今の二人、近未来、転機と最終関係

(Dr.コパ)

元記事を読む