1. トップ
  2. グルメ
  3. 生理痛を和らげてくれるチョコが発売されたって本当?

生理痛を和らげてくれるチョコが発売されたって本当?

  • 2017.1.13
  • 11500 views


毎月の生理期間中、チョコレートを食べると多少とはいえ気分が和らぐもの。そこに目をつけたスイスのチョコレートメーカーが、生理痛緩和するチョコレートの発売をスタートしたという、驚きのニュースをコスモポリタン イギリス版から。

スイスのルツェルンに拠点を置く『チョコレート・ウィズ・ラブ』社のマーク・ウィドマー氏が、生理痛を緩和してくれるチョコレートを開発。


<Independent>によると、『フラウンモンド』というこの製品名は「女性の月」という意味で、60%のカカオ成分に加え、スイスの山に生息し、生理痛を緩和する17種類のハーブを配合しているんだそう。ハーブとカカオに含まれるセロトニンには共に痛みを和らげる効果があり、相乗効果をもたらすんだとか。

ウィドマーは<20 Minuten>に対し、この製品について「安心感と調和をもたらす上、とびきりおいしい。もちろん、男性にもおすすめです」とコメントしている。

ただし、ウィドマーはこのチョコレートはあくまで薬ではないと主張しているそう。ちなみに、そのお値段は100グラムにつき約1,400円なので、生理痛対策としては決して安い値段とは言えない。

チョコレート=効果があるかは別にして、生理痛が和らぐ上、大好きなチョコレートが食べられてハッピーになれるのだったら、それはそれで喜ばしいニュースと言えるのでは?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

の記事をもっとみる