1. トップ
  2. 恋愛
  3. 川谷の妻は3位! 夫の不倫スキャンダルで一番同情した女性ランキング

川谷の妻は3位! 夫の不倫スキャンダルで一番同情した女性ランキング

  • 2017.1.13
  • 3118 views

2016年の芸能界は“不倫の年”と言っても過言ではないぐらい芸能人による不倫ラッシュが続きましたね。

中には不倫を報道されたことで表舞台から姿を消した人もいます。

不倫は当然悪いことですので、当事者は糾弾されて然るべきですが、やはり一番の被害者は不倫をされた妻。

人によっては夫の不倫を一緒に謝罪したケースもありましたね。もちろん、離婚したケースもありました。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「夫の不倫スキャンダルで一番かわいそうだった女性」について聞いてみました!

●夫の不倫スキャンダルで一番かわいそうだった女性は誰ですか?

・1位:乙武洋匡の元妻……25%(34人)
・2位:ファンキー加藤の妻……18%(24人)
・3位:川谷絵音の元妻……16%(22人)
・4位:小倉優子……16%(21人)
・5位:金子恵美議員……14%(19人)
・6位:安田美沙子……6%(8人)
・7位:三田寛子……5%(7人)

※有効回答者数:135人/集計期間:2017年1月10日〜2017年1月11日(パピマミ調べ)

●1位:乙武洋匡の元妻

『献身的に支えてきた夫が、複数の女と不倫してたなんて私なら耐えられない。あまりにもかわいそうだと思います』(34歳女性/1児のママ)

『不倫騒動のとき、「妻である私にも責任の一端がある」と謝罪しているのを見て、この奥さんの真面目な部分を、乙武さんは利用していたのだろうかと思うと悲しくなった』(41歳女性/2児のママ)

第1位は『乙武洋匡の元妻』で25%(34人)という結果になりました。

乙武さんの不倫報道は世間に大きな衝撃を与えましたね。まだ記憶に新しいという人も多いのではないでしょうか。

過去に教師を務めたこともあり、清廉潔白なイメージのあった乙武さんだけに、5人の女性との不倫は相当なイメージダウンとなりました。

不倫の報道を受け、乙武さんは謝罪コメントを提出しましたが、その際、当時の奥さんも連名で謝罪コメントを出しました。

謝罪コメントの中には「妻である私にも責任の一端がある 」という文言もあり、世間からは「奥さんが謝る必要ない」「奥さんがかわいそう」などの同情の声が多く集まりました。

その後、二人は離婚という結末を迎えてしまいましたが、家庭をぶち壊しにする不倫の怖さは私たちも忘れないようにしたいものです。

●2位:ファンキー加藤の妻

『不倫だけでもありえないのに、その相手と子どもまで作るなんて考えられない。私なら即離婚だけど、ファンキー加藤の奥さんは踏みとどまったようで、我慢強い方だと思う』(37歳女性/1児のママ)

『奥さんはファンモンの元マネージャーらしいけど、ずっと支え続けてた人にこんな風に裏切られるなんて本当に同情する』(33歳女性/1児のママ)

第2位は『ファンキー加藤の妻』で18%(24人)となりました。

ファンキー加藤さんの不倫報道も大きく騒がれましたね。自身の楽曲ではさわやかな曲が多かっただけに、“W不倫”という泥沼騒動 は大きなインパクトがありました。

しかも、不倫相手は友人関係にあったアンタッチャブル柴田さんの元妻。複雑すぎる関係ですが、さらに妊娠までさせてしまいました。

普通の人なら「即離婚!」という女性も多いと思いますが、加藤さんの奥さんは離婚をせずに今後も支え続けることを決めたようです。

そんな献身的な奥さんだけに、世間からはより不倫されたことへの同情が集まったようです。

●3位:川谷絵音の元妻

『やっぱりこの方が一番ツラい思いをしたと思う。騒がれすぎてプライベートもへったくれもないし、しかも妊娠中の不倫だし』(32歳女性/1児のママ)

『純粋に不倫されたこともかわいそうだけど、自分が愛した夫があそこまでめちゃくちゃに叩かれているのを見るのもツラかったんじゃないかと思う』(28歳女性/1児のママ)

第3位は『川谷絵音の元妻』で16%(22人)という結果になりました。

2016年の不倫ブーム(?)は川谷さんの不倫から始まった言っても過言ではありませんね。

相手が有名なタレントであったことや、奥さんが妊娠中だったことなどから、テレビやネット等で大きく叩かれる結果となりました。

結局騒動は、川谷さんが奥さんと離婚し、相手のタレントとの縁も切れ、自身の音楽活動も休止になるという誰もが不幸になるという形 で収束しました。

中でも妊娠中に不倫をされ、離婚をすることになった元妻は一番の被害者といえます。

自分の立場として考えたとき、これほどツラいものはないですね。

----------

不倫は誰のことも幸せにしません。一時の気のゆるみが、その後の人生を大きく左右してしまいます。

自分にとって一番大切なものを、いつまでも忘れないようにしたいですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜7位)】夫の不倫スキャンダルで一番かわいそうだった女性は誰ですか?(http://papimami.jp/95819)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる