1. トップ
  2. グルメ
  3. 世界でトレンドのビアカクテルも充実!ドイツビール専門・赤坂「シュマッツ」

世界でトレンドのビアカクテルも充実!ドイツビール専門・赤坂「シュマッツ」

  • 2017.1.13
  • 1492 views

国内最大級となる8種類のドイツドラフトビール

SCHMATZ(シュマッツ)とは、ドイツ語で「幸せの音」を表す言葉。おいしいものを食べたときにおもわず舌がなっちゃう音や、大切な家族のほっぺにキスをする音を意味しています。ドイツ風のモダンでカジュアルな店内は、まるで友人の家に遊びにきたようなアットホームな雰囲気。

世界のトレンド発信地で人気のビアカクテルをSCHMATZ流にアレンジ

SCHMATZでは芳醇なゴールデンエールから、チョコの風味がするダークウィートビールまで、国内最大級となる8種類ものドイツドラフトビールを取り揃えており、ビールを知り尽くした“ビアテンダー”が完璧な配分でグラスに注いでくれます。ドイツの本格的なビールだけでなく、世界のトレンド発信地で人気のビアカクテルをSCHMATZ流にアレンジして作るビアカクテルも大好評! レモネードや、コーヒー、アイスクリームなどをリキュール感覚でビールと組み合わせて作る、ここでしか飲めないメニューの数々を楽しむことができます。

また、ビールとフードのペアリングにもこだわっており、「進化系ドイツ料理」も展開。女子会でも人気なのが、SCHMATZのドラフトビールと相性抜群のシャルキュトリー盛り合わせ「アーベンブロット」(¥2,980)。ソーセージ、サラミ、ロースビーフ、ピクルス、カリーブルストなど盛りたくさん。マイスターが作るソーセージは、選び抜いた上質素材だけを使っています。

「誰かと一緒に食事すること、これはドイツの伝統です。ドイツ人は皆、この“みんなで食卓につく”という伝統の中で成長し、この伝統を愛していくようになります。それはドイツ人にとって、家族や友達と一緒に食卓につき、愛情のこもった食事とさっぱりとしたビールを飲むこの時間が最も充実したものであるからです。これこそ私たちが日本に伝えたかった伝統なのです!是非、SCHMATZに訪れ、本物のドイツの伝統を日本で体験してみてください!」と創業者であるマークとマーカスとクリストファーは語っています。

「おいしいものは、分け合わなくちゃ!」が合言葉、3人の想いがつまった進化系ドイツ料理を、ぜひ仲間と一緒にお楽しみ下さい。

取材・文/中島和美

店舗情報

・店名:SCHMATZ
・TEL・予約:03-5545-5424
・住所:東京都港区赤坂3-19-8
・アクセス:赤坂見附駅から徒歩3分赤坂駅から徒歩7分
・営業時間:月~木:11:30~15:00(LO 14:30)17:00~23:00(LO 22:30)金:11:30~15:00(LO 14:30)17:00~23:30(LO 23:00)日:11:30~22:30(LO 22:00)
・定休日:年末年始のみ

の記事をもっとみる