1. トップ
  2. グルメ
  3. 本物そっくり!クリスマスに食べたいチキン&オムライスパン

本物そっくり!クリスマスに食べたいチキン&オムライスパン

  • 2014.12.4
  • 850 views

今年開業50周年を迎えた大阪新阪急ホテルが、クリスマスにピッタリの変り種パンを期間限定で販売している。 「チキンパン」(250円)と「オムライスパン」(200円)の2商品で、その見た目がとってもユニークなのだ。 「チキンパン」は、ローストチキンに見立てた形で、オシャレに飾られた持ち手まで再現されている。 気になる中身は、デミグラスソースを合わせた蒸し鶏。チキンはチキンでも、ローストではなくあえて蒸し鶏というのが斬新だ。 「オムライスパン」は、洋食屋さんで出てくるオムライスのような、ふんわりとした見た目。

「真ん中からスプーンを入れると、中から半熟のたまごがあふれ出す」ということはなく…やっぱりパン。 しかしその中身はなんと、薄焼きたまごに包まれたケチャップライスだ。

「たまごに見立てたパンの中に本物のたまごが入っている」ということと、「パンとケチャップライスの“炭水化物 in 炭水化物”」という二重の驚きが押し寄せる、パンマニア必見の面白パンだ。 商品、は2015年1月31日(土)までの期間、同ホテル地下1階の喫茶店「ブルージン」で販売される。 発送は行われていないので、気になる人は是非現地で味わってみてはいかがだろうか。

大阪新阪急ホテル
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/

パン(まとめ)
クリスマス(まとめ)

の記事をもっとみる