1. トップ
  2. ヘア
  3. 第一印象で差をつけて。キレイを格上げする2017シーズン注目の“最旬”前髪スタイル集

第一印象で差をつけて。キレイを格上げする2017シーズン注目の“最旬”前髪スタイル集

  • 2017.1.12
  • 29992 views

ヘアスタイルの印象を左右する一番重要なパーツといっても過言ではない前髪。今シーズンもトレンドのスタイルにしっかりアップデートしていきたいものです。そこで今回は今シーズン“最旬”前髪スタイルを集めてみました。ぜひチェックして気になるスタイルを先取りチェックしておきましょう。

デカ目効果と小顔効果が狙える“フリンジバング”

“フリンジバング”は、フリンジのように束感があって揺れるような前髪のこと。長さは目の上ギリギリ、毛先はぱっつんではなく少し軽く透かすようにして作ります。その魅力は何と言ってもデカ目効果と小顔効果。スタイリングもストレートでもカールさせても可憐にキマリます。

目元の印象を強調する“流し前髪”

毛先が横に向く“流し前髪”は煩わしさもなく、目の上ギリギリの長さでカットすることで目のすぐ上で毛先が流れるので、目に相手の目線を持っていきやすくなり、目元の印象が強く残ります。男性をドキドキさせたい方には特にオススメです。

表情をキレイに見せる“センター分け”

ショートからミディアムくらいの長さの方にオススメなのが、表情をキレイに見せてくれる“センターパート”。前髪の終着点がサイドの髪になじみやすいのでナチュラル感たっぷり。外ハネやカールなどスタイリングを工夫すると印象も変わります。

フェミニンさを強調する“サイド分け”

女らしさを強調したい方にオススメが“サイド分け”。分けるときにギザギザにすることで自然な印象に仕上がります。より色気をプラスするなら、透明感のあるヘアカラーとの組合わせが最高です。

大人のキュートさを追求するなら“眉上×シースルー”の合わせ技

キュートな前髪として定番人気の“眉上バング”ですが、大人っぽさも欲しい方なら透け感のある“シースルーバング”との組合わせが最強です。カジュアルでキュートな印象のオン眉も、シースルーの要素を少し加えるだけで一気に大人な印象に。

ファッションの好みは人それぞれですから、ベースになるスタイルを選んで自分らしく調整していくのが前髪の似合わせのポイントです。ぜひ今シーズンもトレンドを取り入れた素敵な前髪を楽しみましょうね♪

画像出典:HAIR

の記事をもっとみる