1. トップ
  2. グルメ
  3. “酒粕”たっぷりで美肌も!?大粒くるみ入り大人ベーグル

“酒粕”たっぷりで美肌も!?大粒くるみ入り大人ベーグル

  • 2017.1.11
  • 1860 views


美容効果が注目される発酵食品の酒粕をつかったベーグルが、酒造会社とベーグル専門店のコラボにて新発売された。くるみも入った“大人ベーグル”で、体の中からきれいを追求。

1月6日(金)から『AFFIDAMENTO BAGEL』にて発売されているベーグル「酒粕くるみ-屋守-」280円(税込)は、東京にある『豊島屋酒造』の酒粕をつかった限定ベーグル。

“屋守”とは豊島屋酒造4代目の田中孝治さんが立ち上げたブランドで、仕込み水に深さ150メートルから汲んだ富士山系伏流水を使い、厳選したお米とともに丁寧に醸されたお酒のこと。

酒粕は美肌や肥満予防としても注目されている話題の食材。「酒粕くるみ-屋守-」ベーグルは、酒粕と大粒のくるみを生地に練りこんで焼き上げているので、女性に特におすすめ。


“ココロとカラダに嬉しい”ベーグルを販売しているAFFIDAMENTO BAGELと豊島屋酒造のコラボにて誕生した「酒粕くるみ-屋守-」ベーグル。2月中旬には第2弾も予定されているので、これからも注目していよう。

■『AFFIDAMENTO BAGEL』
住所:東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル2F

の記事をもっとみる