1. トップ
  2. メイク
  3. 安いからって侮ってない? 100均のおすすめ美容アイテム5選

安いからって侮ってない? 100均のおすすめ美容アイテム5選

  • 2017.1.10
  • 14301 views

メイクやネイルってお金がかかりますよね……。

でも、今では100均のネイルやコスメのクオリティも上がってきており、100均を毎日のメイクやネイルに活用している人は多いです。

そこで今回は、100均ネイルと100均コスメの活用術をご紹介していきます。

●(1)ネイルアートブラシで細かい部分も美しく

100均には、マニキュアだけでなくさまざまなネイルグッズも販売されています。中でもネイル初心者におすすめなのは、ネイルアートブラシ。

細かい部分もムラにならずにしっかり塗れるので、いつものネイルのクオリティがぐっと上がります。今まで挑戦できなかった細かいデザインにも挑戦できます。

●(2)各種パウダーを使って季節感のあるデザインに

100均にはネイルアートに使えるさまざまなパウダーが売っています。

グラデーションネイルに使えるラメパウダーや、シュガーネイルが作れるシュガーパウダー、ベロアネイルの作れるふわもこパウダーなど、季節感のあるネイル が簡単に作れます。

特に、ラメパウダーは数色入って100円なのでかなりコスパが良いです。

●(3)たっぷりの化粧水でパック

何千円もする高い化粧水ではパックをするのがもったいないですよね……。でも、100均なら罪悪感なくバシャバシャ使えます!

100均のスキンケア製品が怖い……という方は、口コミで評判の良いもの がおすすめです。

特に、ダイソーの『酒しずく』は長年のヒット商品。口コミでもかなりの評判です。

●(4)ボディミルクで全身ケア

100均にはボディケア用品も揃っています。ボディケア用品は全身に使うものなので、たっぷり使おうとするとすぐに無くなってしまいますよね。

100均のボディミルクは安いのにしっかり保湿できる と評判です。たっぷり使って全身しっかり保湿しましょう!

●(5)種類豊富なつけまつげでアイメイク

肌に付けるコスメはちょっと怖い……という方におすすめなのが、100均のつけまつげ。

つけまつげは100均でなくても消耗品なので、できるだけ安く購入したいもの。種類も豊富なので、欲しいデザインのまつ毛がきっと見つかるはず。

普段はナチュラルメイクだけど、たまにしっかりメイクしたい方にもおすすめです。

----------

この他にも、まだまだ100均のネイル用品やコスメの活用術はたくさんあります。

100均ネイルグッズやコスメは意外と流行を取り入れているので、「え、こんなものまで!?」と驚くようなものも売っており、日頃からこまめにチェックしておくことをおすすめします。

●モデル/REIKO(SORAくん、UTAくん)

(パピマミ編集部)

の記事をもっとみる