1. トップ
  2. レシピ
  3. 体の芯まで温まる!真冬にぴったりな鍋風カップめん

体の芯まで温まる!真冬にぴったりな鍋風カップめん

  • 2017.1.10
  • 483 views

エースコックの「スーパーカップ」シリーズより、真冬にぴったりな鍋風ラーメンが登場。「スーパーカップ1.5倍 鶏だんごと生姜の白湯鍋風ラーメン」と「スーパーカップ1.5倍 豆腐と野菜の麻辣鍋風ラーメン」が1月9日(月・祝)に新発売となった。


「スーパーカップ1.5倍 鶏だんごと生姜の白湯鍋風ラーメン」200円(税抜)は、まろやかな丸鶏エキスをベースに、椎茸やアサリ貝、鰹などの出汁の旨みが詰まったコク深い白湯鍋風スープ。生姜やにんにく、ナツメグなどの香辛料の香りが食欲をそそる。めんは弾力があり食べ応えのあるカドメン。程よく味付けした鶏だんご、シャキシャキとした食感のキャベツ、しょうが、卵、ねぎ、唐辛子のかやく入り。


「スーパーカップ1.5倍 豆腐と野菜の麻辣鍋風ラーメン」200円(税抜)は、醤油と味噌をベースに、鶏と豚のエキスや玉ねぎの旨みを加えたピリッと辛い麻辣鍋風スープ。唐辛子と山椒の香りが食欲を掻き立てる。めんは弾力があり食べ応えのあるカドメン。豆腐やシャキシャキとした食感のキャベツ、ごま、キクラゲ、ニラ、唐辛子のかやく入り。

あたたかい鍋が恋しい季節。鍋の味わいを手軽にカップめんで味わってみて。

の記事をもっとみる