1. トップ
  2. グルメ
  3. お子様ランチみたい。心ときめくデリプレートがいただける、大阪「LIFE's COFFEE STAND」

お子様ランチみたい。心ときめくデリプレートがいただける、大阪「LIFE's COFFEE STAND」

  • 2017.1.9
  • 5469 views

大阪・北堀江にある、アパレルショップが手掛けるカフェ「LIFE's COFFEE STAND」。こちらのセンス溢れる空間でいただける、かわいらしいデリプレートセットが、女性に評判なんです。

海外のカフェのようなハイセンスな空間

地下鉄四つ橋線・西大橋駅から南へ徒歩3分。おしゃれなセレクトショップやパン屋、雑貨屋などがいたるところにあって、探検するのが楽しい北堀江エリアにセレクトショップ「LIFE's 」があります。

「LIFE's 」で買い物していると、2階に通じるひっそりとした階段を発見するはず。その階段を上ると、隠れ家的な存在として親しまれているカフェ「LIFE's COFFEE STAND」に辿り着きます。

2階はひっそりとした階段からは想像もつかないくらい、開放感溢れるスペースが広がっています。店内はアメリカから仕入れられたビンテージ調のテーブルやソファ、照明などのインテリアとグリーンの植物が上手に配されたハイセンスな空間。

アメリカ西海岸のロサンゼルスのような雰囲気をかもし出す店内で、各々が自分の時間をゆっくりと過ごせますよ。

まるで大人のお子様ランチ「デリプレートセット」♪

こちらのカフェ一押しメニューは「デリプレートセット」。サラダとパン、スープ、そして3種類のデリが木のプレートに乗った人気のメニューです。
子供の頃、誰もが胸を高鳴らせた、バラエティ豊かなメニューがひとつのプレートに詰まったお子様ランチを思い出しますね。

今回いただいたデリは、きのこ入りデミグラスソースのジューシーなハンバーグや、野菜たっぷりの卵がおいしいキッシュなど、ポップな見た目とは違ってしっかりとした味わいのものばかり。デリは2ヶ月に1回のペースで変わるのだそう。

フォトジェニックなメニューが揃います

女性に喜んでもらいたいと考えたメニューたちは、どれもポップで心ときめくものばかり。なかでも、スタッフおすすめのメニューは季節ごとに変わるシーズンフレーバードリンク。

12月と1月は、しょうがとハチミツのホットアップルジュースにオレンジやアップル、ブルーベリーなどのフルーツがたっぷり入った、体も心も温まる「ホットアップルサイダー」(550円)や、マイルドなホットチョコレートが甘い気分にさせてくれる「ホワイトチョコレートラテ」(600円)など、寒い季節ぴったりのドリンクが揃います。

昨年はいちごのみを絞った「フレッシュいちごジュース」や、マシュマロをたっぷり乗せた「焦がしマシュマロの抹茶ラテ」など、数々のバラエティ豊かなメニューが登場しました。
今年はどんなメニューが並ぶのか、今から待ち遠しいですね。

の記事をもっとみる