1. トップ
  2. グルメ
  3. 話題の新店からジブリに出てきそうなお店まで!福岡のおすすめパン屋8選

話題の新店からジブリに出てきそうなお店まで!福岡のおすすめパン屋8選

  • 2017.1.9
  • 27528 views

素朴な味わいの食パンから、福岡でしか食べられない変わり種のパンまで、福岡県内でおすすめのパン屋さん8軒をご紹介します。

大名の揚げパン専門店「パンフリット」

福岡のパートナーメディア「PALK FUKUOKA」のおすすめのパン屋さん。
パン生地に米粉を使用しているので、揚げた後はさっくり、モチモチの食感になるそうですよ。
福岡ならではのメニュー「めんたいクリームポテト」にもチャレンジしてみて。

六本松にある行列のできるかわいいパン屋さん「マツパン」

外観からもかわいらしさが伝わる六本松のパン屋さん。
福岡のパン好きの間ではすでに話題で、すぐ売り切れてしまうそう。
狙い目があれば早めに訪れるのがよさそうですね。

太宰府にある地元で人気のパン屋さん「カジハラ」

西鉄天神大牟田線の下大利駅と都府楼前駅のちょうど間にある、街のパン屋さん。
駅からは少し遠いので、車で行くのがおすすめです。
川沿いにたたずむこちらのお店にはテラス席もあり、晴れた日には外でのんびりとパンを食べるのもよさそうです。

福岡随一の人気店。箱崎にある「パンストック」

福岡随一の人気を誇るこちらのパン屋さん。
ハード系の中でも福岡ならではの「めんたいフランス」は特に人気なのだそう。
一度は試してみてくださいね。

八女・土橋市場にあるおしゃれなパン屋さん「オリビエ・レイン」

福岡県八女市の土橋市場にあるこちらのパン屋さん。
こちらのご主人は、箱崎にある「パンストック」から独立された方なのだそう。
イートインも可能なので、八女に来たときはランチがてら立ち寄ってみるのもいいですね。

有名ラーメン店のコラボ商品にも注目!高宮の「ブレッドジャンクション」

西鉄天神大牟田線高宮駅からすぐ近くにあるこちらの「bread junction(ブレッドジャンクション)」は、なんと博多ラーメンの有名店「一風堂」の系列店。
こちらの「明太フランス」につかわれている明太子は、福岡の老舗「ふくや」さんのもの。隠し味には一風堂のホットもやしソースを使用しているんですよ。

博多駅にあるコッペパン専門店「コココッペ」

博多駅の阪急デパ地下にあるこちらのお店は、乗り換えのついでにも利用できる便利な立地。
どこか懐かしいフカフカのコッペパンには、食事系からスイーツ系まで様々な具を挟めます。
その時の気分に合わせて、お気に入りの具を見つけてみてくださいね。

ジブリの世界に入り込んだようなパン屋さん「ルーネ ラパン」

遠賀川沿いの閑静な住宅街にある「Lune Lapin(ルーネ ラパン)」。
ジブリ好きにはたまらないパン屋さんですね。
お店の中にいるだけで、ジブリの世界に入り込んだような気分に浸れそうです。

* * *
いかがでしたか?
話題の新店や地元で愛される素朴なパン屋さんなど、福岡にはほかにも個性豊かなパン屋さんがたくさんあります。福岡に行ったときはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

の記事をもっとみる