1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新年はこれでスタート!モテ子が使っている男ウケ抜群のSNSアイコンって?

新年はこれでスタート!モテ子が使っている男ウケ抜群のSNSアイコンって?

  • 2017.1.6
  • 11256 views

みなさんは、SNSのアイコンにきちんとこだわっていますか?ネットから始まる恋も当たり前になりつつある今、アイコンは自分自身の印象を左右する大事なものになっています。適当に選んだものを使うよりも、男性ウケを狙ったもののほうが、幸せを引き寄せやすいのは言うまでもありませんよね。もし今まで非モテアイコンを使っていなたら、新年を機に思い切ってモテアイコンにチェンジするのもいいかも!ここでは、モテ子が使っている男ウケがいいアイコンと悪いアイコンをご紹介します!

■■モテが遠ざかる・・・モテ子が使わない「NGアイコン」

まずは知っておきたいNGアイコン。当てはまっている人は、アイコン変更を検討しましょう!
●過度な加工「昔はプリクラが不評でしたが、最近では加工アプリを使ったアイコンが不評です。肌の色や目の大きさまで不自然なアイコンは“盛りすぎ”と思われるので使いません」(20代/学生/Rちゃん)最近の加工アプリは、可愛く盛れるものが多いですよね。あまりにも上手に盛れるため、男性の警戒心も高まっています。実際の印象ともあまりにもギャップがある場合は騙されたような気分にもなります。肌が白すぎたり目を拡大しすぎたりと過度な加工写真をアイコンにするのは控えるのが無難です。
●自撮り▽「自分撮りって、自分では盛れてると思うけど男ウケは微妙。キメ顔なので、親しみやすくないんだと思います」(20代/学生/Yちゃん)
キメ顔の自撮り写真をアイコンにするのは、ナルシストだと思われる可能性が高まります。性格が悪そう、自分の顔が好きそうといった声が聞こえることも。自分では可愛く撮れたと思っても避けるのがベター。
●セレブ風&パリピ風「ワインと一緒に写っていたり、パリピ感のある画像に変えたらチャラい人しか寄ってこなくなった。万人受けしたいなら、セレブ風は避けたほうがいいと思う」(20代/IT/Yちゃん)
お酒を飲んでいるところや、クラブのような場所で撮影した写真は男ウケが悪いです。「遊んでそう」「仲良くなれなさそう」など、あらぬ誤解を与えてしまいます。リア充アピールにもならないので使うのは避けましょう。
それでは次に、男ウケの良いアイコンを見ていきましょう。

■■モテ子が使う「男ウケのいいアイコン」

●自然光「自然光を浴びている写真はナチュラルで男ウケがよかった。このアイコンに変えてから連絡がくるようになった人が5人くらいいる(笑)自分ではあんまり可愛く写ってないなと思うから不思議」(20代/学生/Yちゃん)
女の子を可愛くみせるのは自然光です。加工で不自然に光を飛ばすよりも、野外で撮影した写真を使うのが◎ 自然な女の子の可愛らしさがあらわれるのが「自然光」の力なので、友達などに撮ってもらえるといいですね。
●他者撮り「自分撮りよりも、ひとから撮ってもらった写真のほうがウケがいい。この前は、好きな人に撮ってもらった写真をアイコンにしたせいか、好きな人から“あの写真に変えたんだね”って連絡がきた」(20代/学生/Rちゃん)
自分撮り写真は、自分の盛れるパーツがわかるので勝てる気がしますが、実は他者撮りの写真のほうが自然で男ウケがいいのです。特に、好きな人に撮ってもらった写真は表情も可愛く撮れている可能性大。アイコンにすれば、恋愛も発展しやすくなるかも!
●食べているときの顔▽「何かを食べてるときの画像も評判よかった!かわいこぶった顔じゃなくて、美味しそうに食べてるところ。こんなのどこがいいの?って思ってたけど男ウケがいい」(20代/広告/Hちゃん)
自分では微妙だと思っていても、周りからウケがいい写真ってありますよね。その代表的なものが、食べているところの写真です。表情を作ったり、キメ顔をしたりして食べ物と写っているのではなく、本当に幸せそうな顔をして食べている姿が好印象!

■おわりに

気持ち新たにアイコンで攻めたい今。家族や友達に頼んで、自分の「ウケるアイコン」を作ってみてはいかがでしょうか?ウケるアイコンこそが、今年の縁結びのお守りになるかもしれません。(小林リズム/ライター)
(ハウコレ編集部)