1. トップ
  2. 恋愛
  3. 香取、最後のメッセージは“SMAPを愛してる”! ファンからは「救われた」「心に響く」と感動の声

香取、最後のメッセージは“SMAPを愛してる”! ファンからは「救われた」「心に響く」と感動の声

  • 2017.1.6
  • 1200 views

2016年末で解散したSMAPが、2017年1月5日に事務所の公式ホームページにて“最後のメッセージ”を公開しました。

メッセージが公開されているページには、 『みんなの応援、全部、届いてる。みんなの気持ち、すべて受け止めて。心から感謝。本当に、ありがとう。』という文言が添えられ、その下にメンバー個々のメッセージが掲載されています。各メンバーのメッセージは以下の通り。

・中居正広(44):『お世話になりました・・・だね。“さよなら”ですね・・・。それじゃまた!だね・・・。』

・木村拓哉(44):『みんなが居てくれたから、求めて、待ってくれてたから、やって来られた気がします。これからも、宜しくお願いします。』

・稲垣吾郎(43):『今までSMAPを支え大切に想って下さり本当にありがとうございました。僕にとって今までもこれからも一番大切なものは、皆様です』

・草なぎ剛(42):『今まで応援ありがとうございました。ツマラナイ時も、楽しい時も、皆さんと一緒です。これからも、よろしくお願いします。』

・香取慎吾(39):『SMAPを応援してくれた皆様を SMAPを 愛してます ありがとう』

この5人のメッセージを受け、ファンからは感動の声がネット上で続出していますが、一方で香取さんの『SMAPを愛してます』という発言が“ある憶測”を呼んでいるようです。

●SMAP解散はやはり事務所のせい!? 香取のメッセージに込められた思いが話題に

香取さんといえば、これまで木村さんとの不仲を報じられ、“SMAP解散”を支持していたと考えられていましたが、今回のメッセージを受け、ファンからは「本当は解散したくなかったのに事務所が強行したのでは?」という声が多く飛び交っています。

『週刊誌では香取くんがSMAP解散の原因みたいに書いてたけど、本当は誰よりも解散したくなかったんじゃないかな。じゃないと「愛してます」なんて言えないよ』

『このメッセージで香取くんがいかにSMAPに愛着を持っていたかが分かった。やっぱり無理矢理解散させられたんだ』

『香取くんの言葉……これは本音だと思う。少なくとも解散を望んでいた人のコメントじゃない』

『誰も解散という言葉を使ってないのが印象的。おそらく不本意なんだと思います』

『本当に慎吾くんが解散を強行したならこんなこと言えない。誰よりも愛していたのが伝わってくる』

『香取君のコメントが一番シンプルだけど、一番心に響く。本当はいろいろ言いたいことあったんだろうな』

『これは事務所が解散させたとしか思えない。これを見てまだ香取くんが解散を望んでいたと思う人がいるだろうか』

『慎吾くんの言葉でなんか救われた気がする』

などなど、香取さんのメッセージを受け、ジャニーズ事務所に不信感を抱いた人が少なくないようです。

これから個々で活躍していくSMAPメンバー。これからも変わらずに応援していきたいですね。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる