1. トップ
  2. スキンケア
  3. マギーの体作りの努力がスゴイ!地道な日々のケアで目指せマギーボディ!

マギーの体作りの努力がスゴイ!地道な日々のケアで目指せマギーボディ!

  • 2017.1.6
  • 45439 views

みんなが知りたい、マギーの「ボディラインの作り方」「柔らか質感のためのケア」「食のこだわり」について、ご本人に教えてもらいました。

①マギーのボディはシルエットがスゴイ!

キュッとくびれたウエスト、ハリのあるデコルテ、引き締まった二の腕と背中、スラリと伸びた脚、、、
スッキリボディの秘訣は、毎日自らで地道にマッサージをしているそう。
「体や肌って全部つながってるから、気になるパーツだけケアしても、美シルエットは作れません。体作りのベースになるのが、毎日の”流す”マッサージ。もともとむくみやすい体質だから、入浴後に必ず全身を自分の手で触ってあげるのがマイルール。たとえ5分でも、翌日のボディラインが確実にスッキリにします!」

②マギーのボディは質感がスゴイ!

引き締まっているのに、触れたくなっちゃうしっとり柔らかな肌もマギーの魅力。
しっとりしたモチ肌は、とにかく溜めない、乾燥させないが鉄則!
「理想の質感は”つるつるツヤッ”。いくらスタイルが良くても肌がカサカサだと台ナシですよね。だからどんなに疲れていても、絶対に湯船につかるし、肌の手入れ、特に保湿はサボりません。」

③マギーは食のこだわりがスゴイ!

◎炭水化物を食べなきゃひからびちゃう!
「エネルギーの源の炭水化物を食べないなんて考えられない!ただ”摂るならお昼に””小麦よりお米を食べる”と、食べ方には気をつけています。」
◎間食でも添加物は控えます!
「経験上、添加物は不調のモト。おやつも「成城石井」で売っているカカオ99%のチョコレートが最近のヒット!」
◎外食のガマンはしない!
「意外に思われるけど、普通に外食するしお酒も飲みます。でも満腹になるような食べ方はNG。8分目くらいでやめています。」
◎食べすぎちゃったら翌日リカバリー!
「食べすぎたり、朝まで飲み明かしてしまったら、翌日は『クレンジングカフェ』のジュースやスープクレンズで調整。」
◎自炊するなら野菜とたんぱく質メイン!
「自炊では外食でなかなか摂れない野菜と、美肌&美ボディを作るたんぱく質が中心に。」

モチベーションの高さ、努力っぷりはさすがの一言。
今すぐに取り入れられるところを早速取り入れて、目指せマギーボディ♪

※『andGIRL』2017年1月号

の記事をもっとみる