ひとりの夜…彼がいない寂しさを埋める解消法

大好きな彼に会いたくても会えない・・・そんなひとりの夜はなんだか落ち着かないという人もいるでしょう。彼のことを考えて寂しくなったり、ソワソワしたりして眠れないのも困りますよね。そんなときに実践できる、寂しさを埋める解消法をご紹介します。

■■友達とガールズトークを楽しむ

寂しいときはみんなでワイワイ、ガールズトークをしてみましょう。大好きな彼と会えない夜の寂しさを友達に話してみると、共感やアドバイスが得られるかもしれません。女目線だからこそ理解し合える気持ちやカップルあるあるなど、トークのネタが広いガールズトークは寂しさを埋めるのにぴったりです。いっぱいしゃべって、友達の話を聞いて、ストレス発散もできる!寂しい気持ちを解消するおすすめの過ごし方ですよ。

■■飲みに出かける

お酒の力を借りるのも、落ち着かない気持ちを紛らわせる方法のひとつ。仲良しの友人を誘って少人数でしっとりお酒を飲めば、落ち着いた雰囲気の中で濃い話ができたり、本音で語り合ったりすることができます。また、ひとりで飲みに出かけるのもおすすめ!お酒の相手がいないと寂しくなりそうなイメージですが、ちょっと工夫すれば充実した時間を過ごせます。なじみのある空間で店員や常連客との会話を楽しんで、初めて訪れる店で新たな刺激を受けて・・・ゆったりした時間を過ごしましょう。

■■疑似恋愛に挑戦してみる

女性をターゲットにした疑似恋愛ができるアプリを利用すると、現実世界とは違う独特の恋愛を楽しむことができます。ストーリーの主人公になりきって、王子様のようなキャラクターと恋をして・・・実際の彼とは違う恋愛模様にドキドキするのも新鮮です。今まで挑戦したことのない人はこの機会に挑戦してみて!すでに実践済みの人も、ストーリーの方向性やキャラクターの個性によって違う楽しみ方ができますよ。

■■ひとりの時間を充実させる

仕事などでゆっくりする時間がなかなか取れないという人は、彼に会えないひとりの夜こそチャンス!好きな映画を何本も見たり、普段忙しくてできない趣味に没頭してみたり、自分のために時間を費やしてみましょう。このときのポイントは、「夜だからこそできること」を選んで。昼間だと、せっかくだし出かけようかな・・・といった気持ちになってしまいます。夜ならではの静かな空間を利用して、時間を気にせずできることを選ぶと気持ちがすっきりしますよ。

■■彼と会えなくても寂しくない!

ひとりの時間を楽しめてこそ、女としての魅力がアップするものです。会えないからといって彼に依存しすぎないように、ひとりでも充実した時間を過ごせるように工夫してくださいね。(メロン/ライター)
(ハウコレ編集部)(古泉千里/モデル)(泉三郎/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理