1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新年、こんな男性には近づかない!避けるべき恋の相手

新年、こんな男性には近づかない!避けるべき恋の相手

  • 2017.1.5
  • 48850 views

どんなに好きでも、本当に彼と恋愛をして良いものか、真剣に立ち止まることが必要なこともあります。好きという恋の気持ちに負けずに一度ブレーキを踏む、今回はそんな「絶対無理な」男性の特徴について考えてみましょう。こういう絶対無理な男性には近寄らない方がいいです。

 

絶対無理な男性の特徴1 3つの「暴」

暴飲、暴食、暴力という3つの暴の1つでもYESの場合、程度は置いておいて、一旦まずは立ち止まりましょう。あなたへの愛情表現だと受け止めず、客観的に観て、本当に長い間のパートナーシップを築いていけるのかを、必要であれば、いろいろな人に相談して見極めて行きましょう。暴と愛情はまったくもって異なるものですから。
 

絶対無理な男性の特徴2 盗ることを厭わない

恋愛で長く一緒にいるということは、その人の考え方に自然と影響されます。他人が一生懸命築いてきたもの、大きな思いやりを平気で軽い気持ちでかっさらってしまう、そんな人も世の中にいます。本当にそういう人と一緒にいてあなた自身が幸せになれるのか、立ち止まって考える必要があります。
 

絶対無理な男性の特徴3 家族を大切にしない

考えてみてください。自分の家族を大切にしない人が、あなたを大切にしてくれるでしょうか? 恋が一定期間続いて熱が低くなった場合、本性が出てきます。
家族、友人、これまでの恋人に対する発言が非常に辛口だったり、軽かったり、否定的だったりする場合、一度立ち止まって恋を続けるか考えましょう。
 
仏の顔も3度までという言葉があります。どんなに好きでも譲ってはいけないものがある、あなたにとってそういうものが何なのか、今回の記事をきっかけにぜひ考えてみてください。
お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌