1. トップ
  2. ファッション
  3. やっちまった~!初売り&バーゲンセールで失敗しちゃった残念エピソード

やっちまった~!初売り&バーゲンセールで失敗しちゃった残念エピソード

  • 2017.1.5
  • 14226 views

お正月といえば、各ショップで行われているバーゲンセール! 年始くらいは、パーッとお金を使ってテンションをあげたいですよね!

でも、勢い余って残念な失敗をしてしまった人も多いのでは……? そこで、「バーゲンセールで失敗しちゃった今年のがっかりエピソード」を女子たちに聞いてみました。これからセールに行く人も、すでに行っちゃった人も、参考になる体験談ばっかりだから必見!

◆フリーサイズには気を付けて!

「年末は仕事に追われていたため、年始に気合いを入れて初売りに参加。びっくりするほどお得になっていてテンションMAX! フリーサイズと書いてあったし、試着も鬼混みだったので気に入ったものを次々に買って、家で着てみると……全然入らない事件! スカートはタイトすぎてウエストが締まらないし、トップスは二の腕がムチムチ。試着は大事だなぁと実感しました」(28歳・会社員)

 

◆「食品」の福袋はトラップがたくさん!

「食品の福袋なら間違いないだろう、と思って1万円相当の福袋を購入。なかは、豪華なハムやお肉、お正月らしい食べ物が入っていてよかったのですが、だんだんと日にちが経つにつれて、賞味期限との戦いに。お正月は、帰省や新年会などなにかと家で食事する機会が減るので、福袋の消費が大変! しかも、腐らせてはもったいないと食べまくったおかげで5kg増量……(涙)。女子力ダダ下がりでがっかり」(30歳・会社員)

 

◆見栄っ張りでビンボーに!

「いつもなら手が届かないような憧れブランドがセールになっていて、舐められないように、といつもより多めにお金を財布に入れてお店へ。素敵な色のコートがあったのですが、予算よりも10万円以上も高くてびっくり。けど、値引き率もすごかったので、清水から飛び降りる勢いで購入! でも、結局高いから、汚れたら嫌だなぁ……と理由をつけて登場回数も少ないし、全然元がとれてません。そのあとは、当分カップラーメン生活でした」(25歳・金融関連勤務)

 

◆ほしい物から買おう!

「セールに行ったとき、半額になったインナーに感動して、この機会を逃してたまるか!と爆買い。あとから、予算のほとんどをインナー類で使ってしまったことに大後悔! 好きなブランドからセールに行くのが正解でした」(24歳・公務員)

いかがでしたか? 女子ならやりがちなセールの失敗エピソード、なんともトホホな体験談ばかり。来年こそは、「買ってよかった!」と思うお買い物をしたいですね。(松本美保)