1. トップ
  2. レシピ
  3. 雪見を楽しめる極上かまぼこ!愛らしい「雪うさぎ」が限定登場

雪見を楽しめる極上かまぼこ!愛らしい「雪うさぎ」が限定登場

  • 2017.1.5
  • 572 views
undefined

出典:http://news.walkerplus.com/article/97246/

仙台名産の笹かまぼこの老舗から、愛らしい「雪うさぎ」が限定登場。

株式会社 阿部蒲鉾店は、冬季限定商品「雪見かまぼこ」(2376円)を1月6日(金)から2月4日(土)まで、宮城県内を中心とする直営29店舗と通販で販売する。

耳をほうれん草で色付けた「雪うさぎ」をはじめ、まっ白な雪玉をイメージした「むき海老」と「かずのこ」、「紅鮭そぼろ」をセットにした、細工かまぼこの詰合せとなる同商品。

あまりの愛らしさに食べるのがもったいなくなるほどで、雪玉をイメージした3種のかまぼこと一緒に盛りつければ、まるで雪景色が広がるよう。雪見ができるような、見た目も楽しめる逸品となっている。

もちろん、上質なすり身を使い、国家検定合格の技能士たちが手づくりした本格的な逸品のため、味わいも保証付き。厳選素材を独自に配合し、ふんわりなめらか食感を実現させた。

こだわりの上質なすり身に、山芋などを絶妙のバランスで配合することで、ふわふわ食感を実現しながら上質な魚本来の旨みを引き出している。

また、ひとつひとつを手づくりする製法にもこだわることで、具材をなかまでぎっしり詰めることができている。阿部蒲鉾店が誇る技能士たちの手による職人技で、蒸し上げる前の柔らかく繊細なかまぼこのなかまで、具材を入れることが可能となった。

見た目のかわいらしさだけでなく、極上の味わいや長年培われてきた技術も楽しめる、まさしく逸品の出来栄えとなっている。

そのままはもちろん、お吸い物に入れてもおいしく味わえる「雪見かまぼこ」で、今冬の食卓を彩ってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】