1. トップ
  2. メイク
  3. 非モテ女子のカバンに入っていない7つのアイテム!1個もない人は危険!?

非モテ女子のカバンに入っていない7つのアイテム!1個もない人は危険!?

  • 2017.1.5
  • 63168 views

カバンは小さいのに、中身は結構ギッシリっていう女性は多いですよね。ところで、モテる女子のカバンには入っていて、非モテ女子のカバンには入っていないものってご存知でしょうか。

今回はバツイチのモテ女子(アラサー)に聞いた、彼氏が途切れない女子のカバンの中身をご紹介します。あなたのカバンにはこれ、入っていますか?

◆【1】リップクリームが2本以上
リップクリーム=女子力の表れと言ってもいいと思います。そしてモテ女子の必ずカバンには2種類以上は入っています。

まず1本はベーシックな唇荒れを防ぐもの、もう1本は色つきで、食事のあとやメイク直しをする余裕がないときに、ササッと唇に塗るリップグロス的な役割を果たすもの。

非モテを脱却したいなら、この2種類を携帯しましょう。女子はどんな時でも唇がツヤツヤが大切です!

◆【2】ハンドクリームは3000円以上
手って意外に見られているパーツですよね。だからモテ女子はハンドクリームにこだわっています。手の乾燥を防ぐのはもちろんですが、香りも大事。時には手だけでなく、腕のほうまで伸ばして香りを印象付ける役割も。

手が動くたびにいい香りがするので男性はクラッときちゃいます。そんないい香りのハンドクリームは、だいたい3000円オーバーだと覚えておいてください。

◆【3】綿棒
モテ女子の普段のメイクポーチって、実はそんなに大きくないんです。メイク崩れしないようにちゃんとメイクをしているっていうのもありますが…。

その中で最も重要なアイテムは綿棒。アイメイクの崩れは目の印象を弱めるので、アイメイクだけはキッチリ修正しているのがモテ女子です!その時に活躍するのが綿棒なんですよ。

◆【4】携帯用のハサミ
外出先で、例えば、トップスや下着が必要になって急遽、購入することもありますよね?その時にハサミがあったら!と思ったことってないですか?

モテ女子は携帯用のハサミを持っていて、どんな時も慌てません。トラブルに強いのがモテ女子です。

◆【5】超小型モバイル充電器
スマホってもはや現代人の生命線。充電が切れたらアウトって感じることも少なくないのでは?

モテ女子はそのあたりも抜かりなく、超小型のリップスティックくらいの大きさの充電器を持っています。連絡は逃さないのが彼女たちの特徴です。

◆【6】非常用の5千円札
銀行に行く時間がない、意外にお財布にお金が入ってなかった。ピーンチ!ということってありますよね。

そんな時にカバンの中に非常用の5千円札が入っているのがモテ女子です。たまに非常用の1万円札が入っている剛の者もいます。急な誘いや予定外の出費は、この非常用で凌ぐのが正しいモテ女子です。

◆【7】目薬
モテ女子はアイメイクにこだわっているので、目薬は必需品。目元の調子が悪い時ってありませんか?そんな時には目薬でリフレッシュ。いつでもキラキラの瞳を意識してるんですよ。

◆終わりに
今、あなたのカバンの中にはいくつ入っていますか?

全部入っている人は立派なモテ女子。1つもない人は、恋をしたいのならちょっとヤバいかも。ぜひポーチやカバンのポケットに、それぞれのアイテムを忍ばせてくださいね!

ライタープロフィール
天野りり子

ライター/編集者

大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。

趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。