1. トップ
  2. ファッション
  3. NYの街から着想、「コーチ」の活気あふれるセンシュアルな新フレグランス

NYの街から着想、「コーチ」の活気あふれるセンシュアルな新フレグランス

  • 2017.1.5
  • 1927 views
(c)COACH

「コーチ(COACH)」は2017年1月11日、新フレグランス「コーチオードトワレ」および「コーチボディローション」を全国発売する。現在、コーチ表参道、銀座、新宿、仙台の店舗にて先行販売を行っている。

同ブランドは今年75周年を迎え、2013年にエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターがスチュワート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)に変わってから発売される初めてのフレグランスとなる。ヴィヴァースが全工程に携わり、調香師のソニア・コンスタント(Sonia Constant)と共に、ブランド誕生の地であるニューヨークのわき上がるエネルギーとシックなダウンタウンスタイルからインスパイアされて調香したもの。フレッシュなペアーの香りからホワイトアルバローズが広がり、シダーウッドのラストノートに続く香りの構成に仕上がった。

重厚感のあるオーバル型のボトルには、ブランドを象徴する「ホース アンド キャリッジ」のロゴマークが刻まれ、シルバーのスプレーキャップはバッグの留め金「ターンロック」を象ったもの。ピンクのレザーとメタル製のコーチのハングタグをあしらい、ラグジュアリーな雰囲気を打ち出している。

キャンペーンモデルに女優のクロエ・グレース・モレッツ(Chloë Grace Moretz)を起用し、「コーチ」が描く現代的で若々しく、オーセンティックなアメリカン・ガールを体現。また巨匠スティーブン・マイゼル(Steven Meisel)が撮影を手掛け、“ロードトリップ”をテーマに、旅立つクロエがキャディラックのヴィンテージカーに乗り込み、限りない可能性を追い求める旅へと踏み出す。

女性らしさと大胆さをイメージさせるセンシュアルな香りは、いつの時代も愛される究極のアクセサリーとなりそう。コントラストにあふれたコーチ・ウーマンを目指して、ぜひチェックしてみて!

■お問い合わせ先

ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部/03-5413-1070

■商品概要

・コーチオードトワレ 50mL 8,900円、90mL 12,600円

・コーチボディローション 150mL 4,600円

発売日:2017年1月11日

※すべて税抜

※コーチ表参道、銀座、新宿、仙台の店舗で先行販売中

■関連情報

・ブルーベル・ジャパン フレグランス公式HP:http://cafedesparfums.jp