1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が「近寄りがたい」と感じる、恋が生まれにくい女子の特徴

男子が「近寄りがたい」と感じる、恋が生まれにくい女子の特徴

  • 2017.1.5
  • 7707 views

男性は恋愛に関しては臆病な人が多いので、可愛いと感じても近寄りがたい雰囲気の女性とはなかなか距離が縮められません。


それでは結局、恋が生まれることがないままに終わることも多くなってしまうでしょう。


そこで今回は、男子が「近寄りがたい」と感じる女子の特徴を紹介します。

1.「ブランド物」で身を固めている

「ハイブランドの物ばかりを持っている女性には、俺では近づけないと思っちゃいます」(27歳/男性/マスコミ)


「ブランド物をたくさん持っている女性は、付き合ったりしたらお金がかかりそうで無理ですね」(26歳/男性/飲食)


洋服やバッグ、アクセサリーなど、全身をブランド物で固めているような女性は、男性からするとかなり近寄りがたいもの。
プライドが高そうだし、見栄っ張りでお金がかかりそうな印象に見えてしまうので、絶対に恋人になどしたくない女性でしょう。
ブランド物を持つことは悪いことではないですが、全身ハイブランドのアイテムで身を包んだりするのは、ちょっとやりすぎなのかも。

2.「ひとり」で何でもできる

「自分でなんでもできてしまうような女性は、隙がないので近づきにくいですね」(28歳/男性/営業)


「ひとりでちゃんと自立ができている女の子とかは、男もあまり必要なさそうに見える」(31歳/男性/広告代理店)


自分ひとりで何でもできてしまうような女性は、男性が入り込む隙を見つけられません。
経済的にも精神的にもちゃんと自立していて、仕事もバリバリとこなしているような女性を、口説き落とせると感じる男性は少ないはず。
たまには、相談をしたり、甘えてみたり、弱い部分を見せたりしてあげると、男性も「俺が助けてあげよう」なんて思うものですよ。

3.いつも「女性同士」で群れている

「いつも女の子同士で群れていると、こっちからは声をかけにくくなっちゃいますよね」(30歳/男性/公務員)


「女同士でつるんでばかりいると、誘い出すタイミングが難しくて諦めちゃいますね」(28歳/男性/メーカー)


いつも女性同士で群れて行動している。
それでは男性も近づくに近づけません。
気になっていたとしても、周りに常にたくさんの女性がいたら、「男に興味がないのかな?」とも感じますし、そこから誘い出すのは難しすぎるでしょう。
群れているうちに、男性は諦めて他の女性のもとへといってしまうだけでしょうね。

4.「無表情」でいることが多い

「いつも無表情でいる女性は、何を考えているかよくわからなくて近づく勇気が出ないです」(27歳/男性/IT)


「ミステリアスな女性って魅力的ではありますが、なかなか気軽には近づけないかも」(29歳/男性/商社)


無表情だったり、喜怒哀楽をあまり表に出さないような女性は、何を考えているのかがあまりよくわかりません。
そんな女性に、何の抵抗もなく近づいていける男性はかなり少ないでしょう。
いつも無表情だと、怒っていなくても怖い女性のように見えてしまうので、なおさら男性は近づけないもの。
やはり笑顔は、男女関係を発展させる大きな要素でもありますよ。

おわりに

男性に「近寄りがたい」と思われてしまったら、恋のチャンスも逃してしまうことが多くなってしまうかもしれません。隙もちゃんと見せてあげないと、男性は誘い出す勇気も出ないものですよ。 (山田周平/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む