1. トップ
  2. グルメ
  3. 【梅田】レトロでポップな純喫茶で超お得なモーニング!@マヅラ珈琲店

【梅田】レトロでポップな純喫茶で超お得なモーニング!@マヅラ珈琲店

  • 2017.1.5
  • 6655 views

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。

そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

…という書き出しで続けている本連載、今年の第1回目の更新となりました。

明けましておめでとうございます。

2017年はどのような一年になりそうでしょうか。皆様にとって、ついでに私にとっても希望の一年になりますことをお祈りしております。

さて2017年の第一弾は、迷宮と名高い大阪駅に隣接する、これまた大迷宮と噂の大阪駅前ビルに行ってきました!今回はその中でも一番古株!1970年設立の第一ビルにある、こちらのお店。

マヅラ珈琲店

雰囲気のある、銘店。第一ビルとともに、大阪の歴史を見守ってきました。ちなみに西梅田駅から行くと迷いづらいです。

こちらのお店の特徴は、何と言ってもリーズナブル!

梅田のど真ん中で珈琲250円とは…!なんとありがたい!

モーニングも、格安。

350円は嬉しいです!利益出てるのかしら?ってちょっとドキドキします。

そして一歩店内に足を踏み入れると、そこはレトロポップな空間…!

可愛すぎる…!

今だと絶対に作れない、独自のオシャレさ。老舗なのに、まるで未来のようです。あちこちに置かれた鏡がちょっとびっくりしますが、パーティションで細かく区切られているので、落ちついて過ごすことができます。

お写真よろしいですか?と、確認すると、「お客さんが来てない今のうちやで!」と、快いお返事。その後すぐ店内にお客さんが詰め寄せてきて、人気店なんだなあと実感します。

純喫茶と言えば、新聞や雑誌等が置いてありそうなものですが、マヅラには置いてありません。その分、お安く提供したい!という想いからだそう。経営努力に恐れ入ります。

モーニングは、気さくなマスターに「サンド?」って聞かれたけど、ここは定番、トーストでお願いします!

モーニングセット(350円)

古き良き、老舗のモーニング。

サクサクに焼いていただいたトーストに、バターがしっかり、しみしみと。

朝8時の開店と同時に飛び込んで寝ぼけていた頭も、熱々の珈琲の香りでシャキっと目が覚めます。

初めて来たのに、懐かしい。

昔からあるのに、新しい。

大阪を代表する純喫茶は、そんな不思議なお店でした。

マヅラ珈琲店

住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F

営業時間:8:00~23:00

定休日:日・祝

TEL:06-6345-3400