1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性を浮気させないために大事な「安心させない」という付き合い方

男性を浮気させないために大事な「安心させない」という付き合い方

  • 2017.1.4
  • 22405 views

皆さん、浮気をしたことはありますか?
僕はこれまで、歴代の彼女にしばしば浮気されてきました。
その都度「寂しかった」や「不安だったから」などの言い訳を聞いてきましたが、男性にしてみればこういう弁明って、本当に理解できないものです。
それは「不安だったら浮気してもいいのか!?」という感情的な怒りによるものではなく、単純に「え? 不安でも浮気しなくないか?」と感じてしまうからです。
不安だから浮気をするというのは、女性の言い訳の中でもとりわけよく耳にするものですが、一方で男性が浮気する理由は、これと正反対です。

 

■浮気する理由は安心にある!

女性がそうするように、男性もまた浮気をする生き物です。
しかし、前述のように男性は、不安を感じたからといって浮気をするということはほとんどありません。
むしろ安心、安定を感じているときにこそ浮気をやらかすと思ってもらっても構いません。
では何故そんなことになってしまうのか。
男性って、彼女との関係が完全に軌道に乗って安定してしまうと、それだけでは刺激を感じられなくなってしまうんですね。
そうして、火遊びを求めるようになっていくのです。
安心したからこそ、ちょっと他所の女性に手出しする余裕を見せてしまうと、こういうことです。
同じ浮気でも、男性と女性とでは、動機に大きな違いが見えると考えても良いでしょう。
 

■大事なのは安心させない関係の構築!

前項で説明したように、安心こそ男性の“魔が差す瞬間”を呼び込んでしまいます。
ですので、彼氏に浮気されたくないという場合は、簡単な話ですが、安心を感じさせなければ良いということになります。
つまり、常に自分が他の男性からアプローチされていることを示唆してみたり、わがままで相手を振り回してみたりと、こういうことが有効になるわけです。
相手の気持ちをいかにして自分に引き付けておくか。
ここをしっかりと意識して付き合っていれば、男性は安心する暇もなく、常にあなたを目で追うことになるでしょう。
とは言っても、浮気させたくないばかりに、常に相手の意識を自分に向けるような言動をするというのは、なかなかきつい部分もあります。
恋愛って、本当に良い状態を維持させるのがなかなか難しいものですね……。
 

■おわりに

安心を感じないと浮気に走るのが女性。
逆に男性は、安心を感じない限りは浮気をする暇もないという違いがあります。
この違いを常々忘れずに、意識さえしておくと、恋愛の期間を他のカップルよりも長く続かせることができるようになるでしょう。
 
 
画像撮影 tmarsee530
(松本ミゾレ/ライター)