1. トップ
  2. グルメ
  3. 代官山のおしゃれなお店を発掘♪ 週末行きたいゆったりカフェ3選

代官山のおしゃれなお店を発掘♪ 週末行きたいゆったりカフェ3選

  • 2017.1.4
  • 5215 views

”もったいない野菜”を美味しく食べられる「Mottainai Farm Radice」

「Mottainai Farm Radice」は「市場」「産地」「工場」などから生まれる、買い手が付かない食材を活用した「もったいないアクション」の発足によって、代官山にオープンした“もったいない野菜”を軸としたメニューを展開するカフェ&バール。
効能別の野菜ジュース“カーポジュース”や、自社農園や契約農家から直送の新鮮な野菜を使用した料理、糖質が90%以上低くカロリーも半分以下でとても健康的な自家製“ふすまパン”など、人気メニューが数多く取り揃えられています。ちょっぴり早起きして、代官山で体に優しい朝を始めてみませんか?

自然派のこだわりドーナツを楽しむ「カムデンズ ブルー ★ドーナツ」

白を基調にした明るい店内、棚においしそうなドーナツが並ぶ「カムデンズ ブルー ★ドーナツ」では、生地からすべて店内で手づくり、毎日フレッシュなドーナツを食べられるんです♪南フランスのクラシックなブリオッシュのレシピを元に作られるドーナツは、出来るだけ自然派のこだわった原材料を使って、ポートランドのオリジナルレシピからなる味を忠実に再現。毎日、フレッシュなドーナツを手づくりしています。今日はどれを食べようかな、新しいドーナツが出来たかなと、のぞくのが楽しみなお店です。

ビールの手引きで自分にあったクラフトビールに出会う

絶品クラフトビールを堪能できるのは「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」。お店に入って、ビールを注文する前に、まず渡されるのが「SVB GUIDE」という自分にあったビールを探すための手引き。そこには、それぞれのビールの個性とても分かりやすく書かれています。

もっと自分に合った個性的なビールを追求したい人には、ホップやフルーツ、スパイスでカスタマイズすることのできるオリジナルサーバーを使うというのも。ビールと相性抜群のフードが充実しているのも魅力です♪