1. トップ
  2. メイク
  3. 慣れてない女子でもできる!冬の色っぽツヤメイク

慣れてない女子でもできる!冬の色っぽツヤメイク

  • 2017.1.4
  • 22714 views

冬の肌に透明感を出してツヤを!
そしてより引き立たせるパールや赤を使って冬ならではの色っぽいメイクを完成させましょう。

 

冬のくすみ肌を抑えて透明感を

まずはベースづくり!
カサカサ肌を十分に保湿した後は透明感を出すブルー系やパープル系の下地を塗ってから薄くリキッドファンデを塗ります。
下地を沢山塗っておけば、乾燥を招くファンデの量も少しで済みますからね!
ファンデがなじむまで少し時間を置いてからフェイスパウダーを軽くブラシで塗り、高さのある鼻には眉間からパール入りのハイライトをほんの少しプラス。
あまり多くパール入りの物をつけてしまうと、よれやすく全体的にテカって見えてしまうので注意です。
まずはベースメイクを整えなければ、ポイントメイクが生えないのでどれも丁寧に行うのがコツですよ。
 

 

色を白く見せるには赤!

赤色をワンポイントに持ってくることで肌に透明感を出す事ができます。
リップカラーをマットな赤にしたり、ネイルに深い赤を持ってくること。
ポイント使いをすることで、グッとツヤを引き立たせた色気ができあがりますよ。
 

黒×赤は最強!

白い透明感ある肌を引き立たせるには、ポイントの赤。そして黒が最強です。
多少肌の色が黒くてもヘアカラーに濃い黒色を持ってくることで色が白く、そして引き締まって見えるのです。
反対に茶色いヘアカラーであればあるほど、輪郭がぼやけて見えるのでぽっちゃりさんは気をつけて下さいね。
髪も暗めに、できるだけ黒に近づけて肌の白さとツヤ感をUP。まゆやまつげもより黒色の方がパーツを引き立てる事ができます。
これで冬こそできる色っぽいメイクは完成です。
 

 

チークが欲しい人は

パウダーチークは余計に乾燥を呼んでしまうのでできればリキッドのものを使うのがおすすめ。
元々色白の人や顔が青白い人は血色を良く見せれるサーモンピンク系のものを少しだけ取り入れてみてくださいね。
 

おわりに

ツヤ肌が欲しい人はパウダーよりも断然リキッドファンデがおすすめです!
ベースをしっかり作り込んでからポイントだけ押さえるようにして、冬のツヤ感メイクで色っぽさを出していきましょう。
 
(只野あさみ/ライター)