1. トップ
  2. ヘア
  3. オケージョンヘアもセルフで華やかに!可愛く見せるためのヘアアレンジ術をレクチャー!

オケージョンヘアもセルフで華やかに!可愛く見せるためのヘアアレンジ術をレクチャー!

  • 2017.1.4
  • 16949 views

オケージョンとはいえ、がんばりすぎはややイタい。
また、パーティー会場では正面以外を見られることも多いもの。
顔周りすっきり&サイドや後ろをさりげなく盛ったアレンジで大人の洗練感を出すために、
今回はセルフでできるヘアアレンジ術をレクチャーします。

① 32mmのコテで全体をゆるくMIX巻きしてワックスをなじませたら、前髪とトップの髪をまとめてやや厚めに取る。
これでふわっとボリュームのあるポンパに。

② ①の毛束はボリュームがつぶれないように軽くハードスプレーを振ってから、2つに分けてそれぞれ軽くねじり、
2本を重ねて高さを出し、飾りピンで留めて。

③ 結んでから後れ毛を引き出すと髪が崩れるため、最初に後れ毛を細めに作り、
耳上の毛を後頭部で結んで。結び目上に穴をあけて毛先を通し、くるりんぱに。

④ 残りの髪をまとめてゴムで結んだら、結び目の下側の毛を薄く引き出し、ゴムを隠すように根元に
巻き付けてピンで留めればできあがり。

ハンサム感漂うくるりんポンパで甘さをセーブ!ぜひ試してみてくださいね。

※『andGIRL』2017年12月号

の記事をもっとみる