1. トップ
  2. レシピ
  3. 【会員制・住所非公開】革命的な旨さ!”焼かない”焼肉屋「29ON」へ潜入!

【会員制・住所非公開】革命的な旨さ!”焼かない”焼肉屋「29ON」へ潜入!

  • 2017.1.4
  • 36851 views

クラウドファンディングによる資金調達で、2016年に西新宿にオープンした完全会員制レストラン「29ON(ニクオン)」。会員は現在約700名で、一旦会員募集は打ち切っているものの近日再開される予定。年間僅か60頭しか育てられていない、青ヶ島で幼少期を迎えた東京ビーフという最上級の牛肉を使用。名だたる食通たちの舌をも唸らせるその美味しさにリピーター続出。幻の人気店となっている。

美味しさの秘訣は肉本来の旨味をぎゅっと閉じ込める真空低温調理にアリ!

男性にも女性にも大人気の肉料理。その調理法としては、焼肉や焼き鳥など、とにかく「焼く」ことが一般的。しかし、ここ「29ON(ニクオン)」では、アノヴァという低温調理機を使用した真空低温調理という珍しい調理法を採用。お肉の部位によって、温度は0.1℃単位、時間は秒単位まで細かく調整することによって、そのお肉の1番美味しい状態が実現されています。そんな旨味がぎゅっと閉じ込められたベストコンディションのお肉はまさに絶品。口に入れた瞬間溶けてしまうような柔らかさと肉本来の旨味に思わず舌鼓を打つこと間違いなし。

食べ放題でコスパ最強!心ゆくまでお肉を堪能できる「おまかせコース」

完全予約制のこの店のメニューはなんと5,000円の「おまかせコース」一本。お肉のプロフェッショナルである米山シェフにより厳選された質の高いお肉の数々をお手頃な価格で味わうことができます。会員制なのも、お客さんの意見をコースに反映させて、より満足度の高い料理を提供したいというシェフの想いから。しかも、食べ放題なので、満足するまでいくらでも食べられるという太っ腹っぷり。焼いていないので、胃もたれもなく、焼肉や焼き鳥のように嫌な匂いが服についてしまう心配もないので、思う存分に極上のお肉を堪能することができるのです!

取材・文/西尾 宇宙

会員になるには

スポット情報

・スポット名:29ON
・住所:非公開
・電話番号:非公開

の記事をもっとみる