1. トップ
  2. レシピ
  3. おせちの余りで簡単!チーズと相性バツグン「栗きんとんトースト」

おせちの余りで簡単!チーズと相性バツグン「栗きんとんトースト」

  • 2017.1.4
  • 7800 views

あけましておめでとうございます!

新年最初の投稿は余ったおせちでつくる栗きんとんを使ったトーストです。

クリームチーズと合わせた濃厚クリーミートーストです!おせちに飽きてしまったなぁ~ってときに是非とも試してみてください♪

濃厚クリーミー♪簡単「栗きんとんトースト」

材料(1人分)

・イングリッシュマフィン 1個
・栗きんとん マフィンに塗れるくらいの適量
・クリームチーズ 適量をお好みで
・くるみ 適量をお好みで
・(あれば)チャービル 少し

作り方

1) 栗きんとんは、栗とペーストに分け、栗は小さめに刻んでおく。くるみは荒く刻む。クリームチーズは1センチ角にする。

2) イングリッシュマフィンは横半分にして、トースターで焼く。栗きんとんペーストを塗り、栗、クリームチーズ、くるみをバランス良くトッピングし、あればチャービルをのせる。

いかがですか?クリームチーズて一気に洋風な一品に!お子さまにも喜んでいただけるとおもいます!

もちろん、イングリッシュマフィンに限らず、食パンやスライスしたバゲット、カンパーニュでも◎

今年もよい1年になりますように。わたしも皆さんの朝LIFEがより充実した年になるよう、素敵なレシピを発信できるよう頑張りますね(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!