1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ずっと眺めていたくなる…!時刻が浮き出ては消えるミニマルデザインの時計がステキ

ずっと眺めていたくなる…!時刻が浮き出ては消えるミニマルデザインの時計がステキ

  • 2017.1.3
  • 12009 views

「ETCHクロック」は一見、ホワイトボードのような不思議な時計。

・時刻が消える…!?

しばらく見つめていると、フラットなボードに時刻がふわりと浮き出てびっくり!

弾力性のある素材の特色を利用した、ユニークな仕掛けが特色です。

砂地に指で描いた数字が、すっと地面にしみていくように消える様が印象的。

刻々と移りゆく時間の余韻が続くような、不思議な感覚が味わえます。

・シンプル&モダンなデザイン

余計なものを限界までそぎ落とした、ごくミニマルなデザインも魅力的。

忙しさにかまけて、普段は特に意識することのない“時間”そのものに、襟を正して向かい合いたくなる時計です。

また、ETCHクロックは、デフォルトでは30秒ごとに時刻が表示されますが、周囲に生活音がある時のみ表示されるよう、専用アプリを使って設定することもできるのだとか。

サイズは40センチ×40センチで、Fancyでの価格は1365ドル(約16万円)。

個性的なインテリアが好きな方はぜひチェックしてみて!

https://youtu.be/lrhfGn3lgeQ

Fancy(ETCH Clock)

https://fancy.com/things/1317837170467144025/Etch-Clock?utm=timeline_featured

・時計(まとめ)

の記事をもっとみる