1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気ままな自由ガール!男子にモテる猫系女子の特徴

気ままな自由ガール!男子にモテる猫系女子の特徴

  • 2017.1.3
  • 48530 views

ペットとして大人気の猫ですが、猫のような特徴をもつ「猫系女子」も人気です。みなさんも、男性にモテる猫系女子の生態、気になりませんか?そこで今回は、男心くすぐる、猫系女子の特徴をお届けしていきましょう!

■●ツンデレで気分屋

もしかして、猫がルーツなのでは?と思わせるツンデレな態度。基本的には「ツン」としているのに、気分によって女子が見せる、笑顔やご機嫌な様子に弱い男子は多いもの!ただし、気分屋だからモテるというわけではありません。
モテる気分屋な猫系女子というのは、「ありがとう」「うれしい」「よろしく」という、お礼やお願いがちゃんとできる、という特徴をもっています。つまり、素直にポジティブな感情を伝えられるということ。猫のようにいい意味で「わかりやすい」「素直」というところが魅力ポイントです。

■●自分の世界を大切にするマイペースさ

猫は犬と違って、あまり「かまって!かまって!」と求めてきません。そして、ひとり遊びも得意です。そんな特徴をもつのが、マイペースな猫系女子!趣味やサークルなど没頭できるものがあったり、予定がなくてもひとりで自分の時間を楽しめたりする女子は、男子からも人気です。
自分の世界をちゃんともっている女子を見ると、男子は「憧れ」「尊敬」「嫉妬」のようなものを抱きやすく、結果「もっと知りたい」と興味を持つようになるのです。

■●クールで自由な放浪家

猫は、あまり犬のように愛想をふりまきません。そして、決して行動範囲が広いわけではないのですが、フっと姿を隠したりします。また、周囲に媚びたりすることもなく、自分の気の向くまま、ありのままに過ごします。
そんな特徴をもつ女子は、男子から見ると「なぜか気になる」存在のよう!たとえば、飲み会中でも、「あれ?どこに行ったのかな?」と思えば、急に席を移動していたり、ぜんぜんLINEの返信がないから心配していたら、翌朝「爆睡してた」なんて返信がきたり。
こんな猫系女子にも、男子は無意識に翻弄されてしまうようです。

■●なぜか守りたくなる子猫のようなかわいさ

猫は猫でも、子猫というのは、独特のかわいさがあります。小さな体で一生懸命生きている感じや、好奇心旺盛なところ、怖いもの知らずなところなど、見ている側もキュンとしてしまいますよね。
そんな特徴をもつ女子を、男子が放っておけるはずがありません。「オレがいなきゃ」「ずっと見ていたい」「一緒に無邪気にじゃれ合いたい」自然と男子をそんな気持ちにさせるのです。猫系女子の中でも、子猫女子はとくにモテるので、ぜひ意識してみましょう。

■●おわりに

猫の特徴をもつ猫系女子の一番の魅力は、「狙っていないところ」です。ですので、猫系女子を意識することも、ある程度は必要ですが、それ以上に「ありのまま」でいることが大切!あなたも、モテる猫系女子になりたいのであれば、まずは自分の気持ちに素直になって、あなたが、あなたらしくいることを心がけてみませんか?(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

の記事をもっとみる