1. トップ
  2. ファッション
  3. 古着アイテムのコーディネート集 - 人気ストリートスナップの着こなし術紹介

古着アイテムのコーディネート集 - 人気ストリートスナップの着こなし術紹介

  • 2017.1.2
  • 13429 views

古着やヴィンテージのアイテムを用いたコーディネートを、ファッションプレスが掲載してきた人気ストリートスナップから厳選して紹介。個性的なデザインが多い古着を用いた上手な着こなし術を発見できるはず。

MA-1とボトムにユーズドを取り入れたコーデ。スナップボタンでサイドが開く珍しいデザインのジャージパンツの下には網タイツをはいた。足元は古着コーデの雰囲気を崩さないパイソン柄のブーツを合わせるなど、上級テクニックが満載だ。

着用ブランドや他の写真をチェック>>

コートとニットに古着を取り入れたスタイル。ミリタリーのキルティングコートは、オーバーサイズのものの袖を折って自分なりに着こなしているところがポイント。サイズを選べない古着ならではの、遊び心が効いた着こなしだ。

着用ブランドや他の写真をチェック>>

クリスチャン ダダ(CHRISTIAN DADA)のモードなスカートや、モスキーノ(MOSCHINO)のバッグといったブランドアイテムに、ヒョウ柄ブラウスの古着をミックス。インパクトある物同士をうまくまとめている。

着用ブランドや他の写真をチェック>>

全体の色味をヌーディカラーで統一したコーディネート。ザラ(ZARA)のジャケットに、ユーズドのカットソーを合わせている。何気なく古着を取り入れる術は参考にしたい。

着用ブランドや他の写真をチェック>>

スニーカー以外全て古着。カーキのキルティングコートとメンズのシャツで上半身をまとめたので、ボトムはレギンスタイツで女性らしい着こなしもプラスした。

着用ブランドや他の写真をチェック>>

古着の和柄ちりめんブラウスを取り入れた難しいスタイリング。全身のカラーコードを赤と黒に統一して和のテイストを増幅している。足元はヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)×メリッサ(Melissa)のロッキンホース・バレリーナ、バッグはパメオ ポーズ(PAMEO POSE)と、旬のアイテムも欠かさないところがさすが。

着用ブランドや他の写真をチェック>>