1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真剣な恋か、遊びなのか。男子の見極めポイントはどこにある?

真剣な恋か、遊びなのか。男子の見極めポイントはどこにある?

  • 2017.1.2
  • 3949 views

男性からよく声をかけられている女性っていますよね。職場で女性よりも男性に話しかけられることの方が多いコとか、趣味サークルで周りに男性ばかり集めるコが、決まって一人はいるはずです。
けれど、そんな状況は、必ずしも「モテている」とはいえないかもしれません。女性からすれば、注目されやすい女子がどんなコであれ、一様に羨望と嫉妬のまなざしを向けますが、男性はちゃんと『見極め』をしているのです。またそれは、真剣な恋をするつもりなのか、遊びの恋かという点で、大きく違っています。
単に、男性陣からチヤホヤされやすい女性と、本当に彼女候補として見初められる女性は、何がどう違うんでしょうか?

男性が目を向ける女性は、2パターン!

男性は女性と違って、出逢って数秒のうちに「このコはアリか、ナシか?」を判断するといいますが、アリと思われる女性は基本的に見た目が良いです。それは、生まれつき美形だということに限りません。女性らしい好感の持てる服装をしているか、容姿にちゃんと気遣っているかを見るのです。
そして、「アリ」と判断された中でも、特に注目度が高くなるのは、笑顔が素敵で愛嬌がある女性と、肌の露出が多いセクシーな女性。前者は第一印象で彼女候補になりやすく、後者はパッと見のイメージで「すぐにヤれそう」と感じるんだそうです。
そのため、普段から肌見せの多い女性は、確かに男性から声を掛けられますし、デートのお誘いも多いでしょうが、それは身体目的である可能性が高いといえます。
オシャレはしないよりしていた方が断然有利ですが、どんなテイストのファッションに身を包むかは吟味するべきでしょう。

男性は「彼女にしたい女性」に、どう声をかける?

男性陣から注目されやすい女性は、話しかけられる頻度が高いぶん、色々なものに誘われるようです。飲み会や食事会、仲の良い者同士だけが集まって行くドライブやバーベキューなど。さらには、一対一のデートにお誘いされることも少なくないでしょう。
しかし、遊びの恋目的の女性は、声を掛けられるとしても特徴があります。
・事前の約束や打診がなく、急に「暇?」「今から飲み行こう」などと言われる。

・夜に、一対一でお酒の席に誘われることが多い。
男性が前もって約束もせず、いきなり飲みに行こうと誘ってくるのは、それだけ「尻軽」に見られているという意味。急に声を掛けても来るだろうと、気安く思われているのです。
また、男性が誘ってくるのは夜が多く、お酒の席にばかり呼ばれるという場合、「酔ったらヤレるんじゃないか?」と、失礼な期待をされている可能性が高いでしょう。
暇つぶしにされているだけとか、軽々しい思惑に利用されるだけであれば、男性に注目されるのも、ちょっと考えもの。服装や言動を見直して、イメチェンした方がいいかもしれません。

本命の彼女候補に、男性はどう声を掛けるの?

本命の彼女候補を食事などに誘う時、男性はいきなり「今夜なんだけど……」「今からどう?」なんて言いません。いつだったらスケジュールが空いているか、前もって聞いてくれるはずです。
しかも、最初から一対一で食事をするというケースは少なく、まずは友人知人を交えた状態で、和気あいあいとおしゃべりを楽しもうとします。初回のデートではもちろん肉体関係を期待しませんし、女性には「二人きりじゃないから、安心して」というアピールをするのです。
また、本気の恋のお相手に選ばれやすいモテ女子は、単に男性ウケが良いだけでなく、一人の人間として好感度が高いといえます。そのため、イベントごとや楽しそうな場へ誘われることが基本的に多く、声を掛けてくる相手も男性に限定しません。「性別問わず、みんなから好印象を持たれる」という点が、本当にモテる女性の特徴でしょう。
 
Photo by David Photo Studio