1. トップ
  2. ファッション
  3. フェンディ 2017年リゾートコレクション - 万華鏡の中に広がる花と波の世界

フェンディ 2017年リゾートコレクション - 万華鏡の中に広がる花と波の世界

  • 2017.1.2
  • 4574 views

フェンディ(FENDI)の2017年リゾートコレクションは、「カレイドスコープと波、オリエンタルな花々」をテーマとしている。

シャープな幾何学模様は、時に拡大され縮小され、ミクロからマクロへと変化。万華鏡を覗いたときのようにコロコロと移り変わり、幻想的な空間を作り出す。アメリカンキルトからインスピレーションを得たというレッド&ホワイトのカラーリングは、モチーフたちに愛らしさを添えて、コレクションをよりロマンティックな世界へと導いていく。

このフェミニンなムードに溶け込んでいくのは、日本の蒔絵から着想を得たフラワー。漆器の上の花々のようにぴたっと服地に張り付いた静的モチーフは、空気を孕むようなボリュームシルエットと流れるようなラインと手を繋ぎどんどんと立体的な表情に。さらに、カラフルな糸やビーズ、スパンコールをあしらったエンブロイダリーとも相まって柔らかなムードを構築する。

丈はベリーロングかベリーショート。パンツもロングスカートかキュロットのようなゆったりとしたフォルムに仕立てられ、ドレスと豊かなコンビネーションを見せている。ファブリックはバリエーション豊富で、透けるようなオーガンザ、強さも備えたレザー、ソフトなシルクウールとともに、アイコニックなファーが共存している。ファーは、シアリングされたミンク、毛足の長いミンクなど軽やかなものから重量感のあるものまで多彩なボリュームで揃っている。