1. トップ
  2. ファッション
  3. 上品に揺れるきらめきに視線が釘付け。冬にぴったりなフリンジジュエリー「MEG MIYANO」

上品に揺れるきらめきに視線が釘付け。冬にぴったりなフリンジジュエリー「MEG MIYANO」

  • 2017.1.2
  • 11890 views

イタリアの学校でジュエリー制作を学んだというアーティストのミヤノメグミさんが手掛けている「MEG MIYANO(メグ ミヤノ)」。2013年から日本での展開をスタートさせ、さまざまな百貨店でのイベントやジュエリーの合同展などに参加しているジュエリーブランドです。

イタリアで制作が行われているジュエリー

イタリアの国立ジュエリー専門学校に入学しジュエリーの制作を学んだ、ジュエリーアーティストのミヤノメグミさん。2010年ごろからミラノや近郊都市にてジュエリー販売をスタートさせていたミヤノさんですが、2013年からは日本での発表も始めました。そのブランドが「MEG MIYANO(メグ ミヤノ)」です。そのコンセプトは、コンテンポラリー・アート・ジュエリー。“4つのD”をデザインに落とし込み、身に着ける人を輝かせるジュエリーを展開しています。

品質基準は4つのDDelightful: 遊び心Dynamic: 自由とイノベーションDistinguished: 洗練とエレガンスDemocratic: ひとりひとりが輝くジュエリー、マテリアルからデザインへ

出典:http://www.megmiyano.com/collection

樹脂パールとゴールドの紐を組み合わせ、動きや風によってきらきらと揺れるさまが美しいネックレスやブレスレット。ホワイト×ゴールドがとってもエレガントで、落ち着きすぎてしまいがちな大人コーディネートのアクセント付けにぴったりです。ブレスレットは伸縮性のある構造となっていて、付け外しがが簡単。せっかくの女性の上品さを引き出してくれるアイテムですから、手間取ることなくスマートに着脱ができるのはとっても嬉しいですね。

暖かそうな組み合わせが冬にぴったり

冬のコーディネートに合わせたい暖かそうな質感のジュエリーも制作されています。やさしい光の反射にぬくもりを感じさせるコットンパールと、ベルベットのように毛羽立ちのある柔らかい紐を組み合わせたシリーズ。どちらの素材もふわりと軽いので、長時間着けていても疲れを感じさせません。また、独特な光沢感が動くたびにきらめいて存在感を放ちます。

こちらは少しイメージが変わって、濃い色味がシックな印象。童話の森をイメージして作られたというこのシリーズは、なめらかな肌触りのビロード糸が木の生い茂る森の中を連想させます。そのところどころに配置されたコットンパールが落ち着いた色味と良くマッチし、女性らしい華やかさをプラス。デニムスタイルなどのカジュアルファッションにも、そしてフォーマルファッションのスパイス付けにもおすすめ。エレガントすぎず個性的すぎず、さまざまなスタイルに合わせやすいアイテムです。

さまざまなコーディネートを彩ります

ゴールド紐×樹脂パールのつややかさも、ビロード紐×コットンパールのあたたかさも、合わせるファッションによってカジュアルにもゴージャスにもイメージが変わります。ミヤノさんは現在もイタリアのアレッサンドリアにて制作を行い、たびたび日本の百貨店でのイベントやジュエリーの合同展示会に参加するなどの活動を行っているとのこと。異国の地の感覚が取り入れられたジュエリーたちは、今回ご紹介したものの他にも多くのシリーズが展開されています。HPやSNSなどをチェックして、ぜひそのたくさんのプロダクトをお手に取ってご覧になってみてください。