1. トップ
  2. ファッション
  3. チェスターコートに合うマフラーの巻き方!簡単アレンジ3選

チェスターコートに合うマフラーの巻き方!簡単アレンジ3選

  • 2017.1.2
  • 32833 views

秋・冬のマストアイテム「チェスターコート」に合うマフラーの巻き方を動画でわかりやすく解説。チェスターコートのおしゃれさを引き立てる、大人かわいいマフラーの簡単アレンジを3パターンご紹介します。

エッジの効いた大人かわいい「ループノットタイ」

TIP1

真ん中でマフラーを折り、ひとねじりさせてから首に巻きます。

TIP2

首にかけループの中へマフラーの先を入れ込みます。

TIP3

さらに、両端を広げてからマフラーの先を結びます。

TIP4

結んだマフラーの上に上がっている方の先を、首巻きの輪の中に入れ込んで完成です。

TIP5

チェスターコートの襟が邪魔にならない巻き方で、さらにエッジの効いた首元がおしゃれなループノットタイスタイル。はじめにひとねじりしておくことで、結び目が美しく整って見えるのがポイントです。

こなれ感漂う「プレツェルアレンジ」

TIP1

マフラーを細く持ち首にかけ、ひと巻きします。

TIP2

マフラーの長い方をひと巻きしたら、内側を引いたループの中に、マフラーの片方を入れ込んでください。

TIP3

結び目を顔の中心にずらし、下にある方のマフラーの先を首元の巻きの中に入れ込みます。

TIP4

マフラーの先を出したら完成。

TIP5

結び目を中心にずらしたときに、マフラーの表面をキレイに整えましょう。遊び心とこなれ感が漂うプレツェルアレンジのできあがりです。

小顔効果抜群!「ネックラップアレンジ」

TIP1

細長くした状態のマフラーを首にかけ、前で2回クロスします。

TIP2

さらに、後ろにマフラーを回し、後ろでもクロスさせたら、マフラーの両先を前へ持ってきます。

TIP3

マフラーの先を開いたら、両端の内と外の先を結びます。

TIP4

簡単にほどけないように、さらに一度結びます。ポイントは首元まで結び目がくるようキュッとしめること。

TIP5

ボリューム感が物足りないマフラーでもこのやり方なら簡単にボリュームが出せるので、首元がさみしくなりがちなチェスターコートにおすすめです。華やかなボリュームで小顔効果もアップします。

マフラーとチェスターコートでおしゃれを楽しもう

ただマフラーを巻くだけでは、チェスターコートの襟が隠れておしゃれさが半減。しかし巻き方をひと工夫するだけで、チェスターコートの良さを引き出すことができます。オトナ流マフラーの巻き方をぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む