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年末年始のリセットの参考に。人気女優が1ヶ月で6kg減量を達成した方法って?

  • 2017.1.2
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お正月は美味しいものを食べる機会がたくさんあって、つい自分を甘やかしがち。でも正月休みが終わって何もしないでいると、ダイエットを悩みの種としてずっと引きずってしまいます。そこで年末年始の食生活をリセットするためにも参考にしたい人気女優が1ヶ月で6kg減量を達成した“ダイエット法”をチェックしてみましょう。

韓国人女優パク・シネさんが1ヶ月で6kg減量を達成した方法

子役から活躍していて、整形なしの“天然美人”として知られる韓国人気女優パク・シネ。チャン・グンソクと共演したドラマ『美男ですね』での男装ヒロインとして記憶している人も多いのでは? もともと愛くるしくて親近感の持てる雰囲気だったパク・シネですが、一時はかなりふっくらしていてファンならずとも心配なビジュアルに…
“親近感が出てきた”と言えば聞こえは良いのですが、悪い言い方をすれば“所帯じみてきた”印象でした。ところがその後、たった1ヶ月で6kgの減量に成功! 身長168cm前後といわれている彼女なので、痩せてスラッとシャープな雰囲気に大変身して世間を驚かせました。
そんな彼女のダイエット法はかなりストイックな内容なので完コピして実践するのはオススメはできませんが、ポイントだけ抑えて短期決戦のダイエットに取り入れるのはアリかも?

(1)ストイックすぎる食事制限

とにかくカロリーの低いキュウリや白菜を食べていたのだとか。たとえばある日の食事は、
朝食:キュウリ1本と低脂肪乳 昼食:白菜とご飯を茶碗半分 夕食:キュウリ1本と白菜
だったとのこと。これはかなり少ないですよね?! さらに18時以降は炭水化物とタンパク質は一切口にしないという徹底っぷりで、小腹がすいたら、むくみをとる効果のある小豆のゆで汁やかぼちゃのゆで汁を飲んでいたと言います。

(2)卓球で運動をひたすらがんばる!

毎日お父さんと一緒に卓球をひたすら、汗だくになりながらプレイしたとのこと。昨年オリンピックでご覧になった方も多いと思いますが、卓球は本気でやるとかなりの運動量の必要なスポーツ。全身の筋肉も自然と使うので、ダイエットに効きそうです。

韓国では「ダイエットは最高の整形」とよく言われますが、まさにその通り。6kgも痩せると見た目にかなり変化があるのに加え、清潔感まで出てくるから不思議です。
女優魂満載のストイックすぎる彼女のダイエット法は体調を崩す危険性もあるのでオススメできませんが、野菜中心の食生活にシフトしたり、間食に小豆やかぼちゃのゆで汁を飲むのは真似して取り入れられるかも。また、何かスポーツに集中して打ち込んでみるのもアリです。

ぜひ年末年始のリセットに“ポイントだけ”参考にしてみてはいかがですか?