1. トップ
  2. ヘア
  3. 2017年ショートヘアブーム再来。女らしさをほんのり纏うスタイル作りのポイント4つ

2017年ショートヘアブーム再来。女らしさをほんのり纏うスタイル作りのポイント4つ

  • 2017.1.1
  • 104090 views

ショートヘアの人気がまだまだ続きそうな2017年、最も注目すべきは女らしさをほんのり纏うスタイル。そこで今回はジェンダーレスでボーイッシュな印象にもなりがちなショートヘアにどのようにフェミニンさをプラスできるか、そのポイントを紹介します。

キレイめカジュアルな印象作りのキーは無造作なスタイリング

シンプルなひし形シルエットは美しいシルエット作りに欠かせません。耳の横辺りにちょっとボリュームを出して、くしゅっと無造作にスタイリングすれば、カジュアルな印象なのにキレイめで大人っぽい仕上がりになります。よりジェンダーレスな印象を強くするなら、より無造作感を重視してください。

大人の格好良さを強調するなら重め質感のカットがキー

ベリーショートでも全体的に重め質感を重視したカットで仕上げることで、大人の女性らしさが一気に格上げされます。かきあげ風orサイドパートの前髪で格好良さをプラスしましょう。

短めの前髪で大人らしいキュートさをプラス

コロンとしたシルエットが特徴的なショートボブも前髪を短めにすることでキュートな印象に。優しい印象を与えたいなら、シルエット全体を丸みのある印象に仕上げることを意識しましょう。

後頭部&襟足が好感度を高めるポイント

後頭部や首元など、後ろからのシルエットも好感度を高めるポイントの1つ。スッキリとナチュラルな毛流れを意識するだけで、清潔感も高まります。また後頭部にボリュームを作ることで頭の形も綺麗に見せることができますよ。

新年を迎えてバッサリとカットしようかなと考えている方は、今シーズンは絶対ショートヘアがオススメ。ぜひ今回紹介したポイントを2017年のスタイル作りの参考にしてみてくださいね。

参照:2017年もショートヘアが流行る!!!必見☆おすすめ人気ショートヘアカタログ