1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼とディズニーデート♡真冬対応なあったかコーデとは?

彼とディズニーデート♡真冬対応なあったかコーデとは?

  • 2017.1.1
  • 4985 views

寒い季節だって遊園地でデートはしたい♡ とはいえ、学生時代とは違って寒さを我慢する根気も体力も以前に比べてなくなっているのは事実……。でもでも、それでも楽しみたい大人の真冬の遊園地デートは、絶対防寒にプラスαのおしゃれを加えて楽しみましょう。
今回は寒〜い季節でも遅くまで遊べる! 真冬対応のあったかコーデをご紹介します。もちろんデートなのでおしゃれさや可愛さが出せるポイントも教えます♡

■真冬のディズニーデートは意外に穴場!

ディズニーランドやシーはいつ行っても混んでいるイメージがありませんか? そんなディズニーでさえも平日はもちろん、土日でも空いている時期があります。それはクリスマスを終えた辺り〜本格的な寒さがやってくる1月・2月の時期。
ご存知の通り、ディズニーランドは殆どの施設が屋外に点在しているため、厳しい寒さが続く時期はゲストも長時間滞在しないということで混雑が苦手なカップルにはもってこいの時期!
そう、寒ささえ凌げれば……ですよね! だからこそ完璧な防寒が大事なのです。

■真冬コーデ(1) マストバイなムートンブーツ

屋外デートで重要なのは靴選び。
長時間歩くという点において、歩きやすい・疲れにくい・暖かいの三拍子は絶対に外せません。また長時間歩くと足先から冷えるため、疲れるハイヒールはもちろんのこと防寒効果の低い薄いフラットシューズも避けた方が良いでしょう。
インソールまであったかくて、疲れないといえばここはムートンブーツ。
ショート丈のムートンブーツなら、スキニーデニムと合わせればスッキリとしたメリハリコーデが出来るので、おしゃれ心を失くさずにいられます。

■真冬コーデ(2) タイツ&デニムジーンズですきま風防止

デートだから可愛くいたい! そう思って可愛さを重視したワンピースやスカートをチョイスしがちですが、冬の遊園地の寒さを侮ってはいけません。例えモコモコのニットワンピースでタイツを重ね履きしたとしても夜は寒いです。
ここはアクティブにパンツスタイルで大人カジュアルコーデがオススメ! さらに保温効果のある暖かいタイツ&デニムジーンズで服の隙間から入ってくる風を防止しましょう。

■真冬コーデ(3) ニットキャップ&ビッグタートルコーデ

最後に忘れてはならないのが帽子。ディズニーは特に湾に面している立地なので強い海風が吹いています。なので通常の気温よりも体感温度が低くなるため、耳や鼻が寒くなってしまうので帽子もお忘れなく。
トレンドを意識したニットキャップにヘアをゆるく巻いて、ラフなアレンジを楽しめば防寒もできておしゃれも楽しめますね。また、首もとの寒さも大きめのタートルネックトップスで守りましょう。もしくは暖かいマフラーを持参して、寒さに備えて下さいね。

■配色や小物でおしゃれを楽しもう!

せっかくのデートは最後まで笑顔で過ごしたいもの♡
途中で寒さや体力の限界になって、余計なケンカを引き起こさないためにも、完全防備なファッションで身を包むのが正解。なので暖かさを第一に、おしゃれはトータルコーディネートの配色に気を配ったり、バッグやアクセサリーなどの小物に個性を出しておしゃれを楽しみましょう!

(ファッションコラムニスト・角 侑子)