1. トップ
  2. 恋愛
  3. 渋谷のスクランブル交差点がホコ天に!? 67,000人が参加した年越しカウントダウン

渋谷のスクランブル交差点がホコ天に!? 67,000人が参加した年越しカウントダウン

  • 2017.1.1
  • 1978 views

(22:30) 歩行者天国解禁!

それまで黄色いテープで交通規制されていた渋谷スクランブル交差点は、22:30のタイミングで歩行者天国になり、瞬く間に若者や外国人の方々で埋め尽くされました。

(23:00) 街頭ビジョン演出がスタート!

渋谷駅周辺の街頭ビジョンが全てジャックされ、カウントダウンの演出がスタートしました。人も続々と集まり、“2017”と書かれたグッズなどを身につけ、熱い熱気に包まれました。

(23:30) ゲストVTRによるカウントダウンコメント

女優の綾瀬はるかさんや歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん、元水泳選手の北島康介選手、俳優の阿部寛さんなどといった豪華メンバーによる、カウントムービーが流れ始め、人々のテンションも頂点に。

(0:00) 2017年!HAPPY NEW YEAR!!

街頭ビジョンの表示に合わせてカウントダウンが始まり、新年幕開けの瞬間には大きな歓声が上がりました。

今回、年越しに合わせてスクランブル交差点をホコ天にするのは初めての試み。年越しカウントダウンが始まる前から多くの人々で賑わい、ハロウィン以上の盛り上がりを見せていたのが印象的でした。

の記事をもっとみる