1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋を楽しむ余裕を与えてくれる 12月31日のムーン・メッセージ

恋を楽しむ余裕を与えてくれる 12月31日のムーン・メッセージ

  • 2016.12.31
  • 19141 views

天体の引力や海の満ち欠けのサイクルの中で人は生きています。その中でも、月のパワーは大きく、私たちにエネルギーを与えてくれる存在。月には願いを叶える力が宿っているのです。約28日周期で繰り返していく月齢は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。月の満ち欠けを使って願いを叶えるのが、このムーン・メッセージなのです。

■12月31日 繊月(せんげつ)

繊月は三日月よりも細くて、まるで繊維のような形状であることからこのように言われています。この時期の月は、恋を楽しむ余裕を与えてくれるパワーを持っているとされます。ポジティブな気持ちで、子供のように純粋に恋愛をすることを後押ししてくれるのです。
あなたの願いが繊月に伝わるようにするには、「第2ボタン」のおまじないが効果的。次の日の洋服を用意するとき、ブラウスやシャツなどボタン留めのものを用意しましょう。そしてその「第2ボタン(心臓に一番近いボタン)」だけ留めて、ハンガーにかけておき、次の日、それを着て出かけるだけです。「好きな人と楽しい時間を過ごせますように」と心を込めて次の日の準備をすれば、素敵な時間が訪れるはず。

■■火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

今日のあなたは、まるで暖炉のようにあたたかなエネルギーがにじんでいるでしょう。日頃はシャイで大人しいあなたでも、今日は積極的に人と関わるようにしてみましょう。周囲の人達は、まるであたたかさを求めるように、あなたとコミュニケーションをとりたいと思っているでしょう。その中には、お互いにドキッとするような火花が散る異性もいるかもしれません。少し自分に自信を持つだけで、運命が変わるかも。

■■土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

「柔よく剛を制す」ということわざがあります。今日のあなたは、心を柔軟に穏やかに保つようにすると良いです。そうすれば、向かってくる恋の試練、ライバルの出現、そして魅力的な異性に対して、落ち着いて対処できるはず。落ち着いているときのあなたは、知的で慎み深い振る舞いができるでしょう。しかし、一度動揺すると、隠れてしまいます。あなたの良さを最大限に活かすためにも、柔らかい心でいることが大切なのです。

■■風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

あなたが愛する人との関係をさらに深めるつもりなら、あなたのことをよく知っている人にお願いしてみるのもありかもしれません。1+1の答えが2だということは、誰もが知っているものです。しかし、人間関係のうえでは2以上の力を出すこともできるでしょう。キーパーソンのお陰で、あなたの答えは、3にも4にもなるのです。今日の恋はチーム戦で攻めてみてはいかがでしょう。

■■水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

人間が生きていく上で「欲」というものは、なくてはならないものです。人を好きになること、愛することも、実はこの欲が根底にあると言えます。でも、たいていはネガティブなものとして考えられ、あまりおおっぴらにすることはないかもしれません。でも、今日はその「欲」が不思議な形であなたを解放してくれるかもしれません。ちょっとした魔法をかけることで、それはエネルギーになってくれるはずなのですから。(脇田尚揮/ライター)
(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる