1. トップ
  2. レシピ
  3. 職人が本場の味を再現する特製餃子!新宿「馬馬⻁⻁」絶品メニュー3選

職人が本場の味を再現する特製餃子!新宿「馬馬⻁⻁」絶品メニュー3選

  • 2016.12.30
  • 1227 views

名物! 豊かな色彩が目を引く贅沢な一皿

赤、緑、黄色、白と豊かな色彩が目を引く、お店のイチオシ餃子たちが一つになった贅沢な一皿「名物 五種盛り羽根餃子」(1,080円)。餡はお店で人気の「黒豚と白菜」「海老とニラ」「和牛と玉葱のピリ辛」「大山鶏とカボチャ」「鯛とイシモチと枝豆とひじき」という豪華な顔ぶれ。素材にもこだわり抜いた絶品餃子をとくとご堪能あれ!

椒塩でさっぱりといただく逸品!

「名物 五種盛り羽根餃子」にも含まれる「黒豚と白菜」の餡を使用した大人気メニュー「黒豚と白菜の揚げ餃子」(842円)。鹿児島産の黒豚を使用したこだわりの一品は、山椒と塩を混ぜ合わせた椒塩という中華料理の調味料でさっぱりといただきます。パリッとした食感がやみつきになること間違いなし!

絶品蒸し餃子はもちもちの食感が癖になる!

「蒸し餃子三種盛り合わせ」(864円)は、もちもちの食感が堪らない蒸し餃子はパクパクと何個でも食べられると大好評の一皿。蒸籠にちょこんと並んだひとくちサイズの餃子が可愛らしい。四川甘辛(黒)・酢コショウ(白)・スイートチリ(赤)の三色ソースとともにいただきましょう。

職人が腕をふるう個性豊かな特製餃子の数々は、どれも魅力的で他のお店では決して味わえないこだわりのメニューばかりです。友人とシェアしたり、自分だけのお気に入りを見つけたり、心ゆくまで絶品餃子を楽しんで。

取材・文/西尾 宇宙

スポット情報

・スポット名:馬馬⻁⻁ ルミネエスト新宿店
・住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 SHUN/KAN 7F
・電話番号:050-5868-6464(予約専用番号)03-3354-0853(お問い合わせ専用番号)

の記事をもっとみる