1. トップ
  2. メイク
  3. メイクの達人!キム・カーダシアンのセルフメイク術

メイクの達人!キム・カーダシアンのセルフメイク術

  • 2016.12.30
  • 9778 views


お騒がせセレブとして、また、メイクの達人として。なんだかんだ言ってもやっぱり気になってしまう"キム・カーダシアン"という存在。

彼女は先日自身のウェブサイトで、セルフメイク動画を公開したのだとか。

キムのサイトの一部はメンバー登録しないと見られない仕組みになっているので、未登録のみなさんのために、コスモポリタン イギリス版から彼女がアップした動画の一部始終をお届けします!

1.朝、洗顔を忘れることがある

キムだって私たちと同じ人間だから、時にはうっかり洗顔を忘れることも。しかもそれに気付くのは、アイメイクを始めてからという時もあるんだとか。その結果、彼女のお気に入りだというニュートロジーナのメイク落としを使って、イチからメイクをやり直しする羽目に…。

2.使ってるモイスチャライザーはドゥ・ラ・メールの"ザ・パーフェクチュア トリートメント"

ドゥ・ラ・メールは多くのセレブが愛用するスキンケア・ブランド。

3.ジョルジョ アルマーニ ビューティの"フルイド シアー"も愛用

これはファンデーションの前に付けるんだとか。どうやらキムは"少し輝きをプラス"してくれるアイテムが大好きらしい。

4.「顔と首の色が違う」という事態を防ぐために…

キムはファンデーションを首の後ろにまで塗っているのだそう。使っているのはジョルジョ アルマーニ ビューティの"シェーピングクリーム・ファンデーション"(日本未発売)。その他、同ブランドの"ルミナス シルク ファンデーション"もお気に入りのよう。

5.メイク中に音楽を聴くのも大好き

メイクする時には、懐かしのプレイリストをかけているのだとか。ちなみにキムは、<MySpace>のページも持ってます。

6.プロ並みのカバーテクニック

唇まわりのシワ消しにはクリオラン(日本未上陸)の"ダーマカラー・カムフラージュ・クレーム・パレット"を使用。目の下にはメイクアップフォーエバーの"フルカバー"を使っているそう。

7.目の下の"ベーキングメイク(パウダーでハイライト効果を出す手法)"もお気に入り

使うのはローラ メルシエの"ルースセッティングパウダー トランスルーセント "。スポンジは"ビューティ・ブレンダー"を使用。

8."ベーキングメイク"のあとは…

目の下をかなり明るくするため、ちょっぴりハイライトも使用。

9.クリース(上まぶたのくぼんだ部分)には、コントゥアリング用のパウダーをオン

まぶたの腫れぼったさを軽減するため?

10.つけまつ毛をつけない場合は、マスカラを重ねづけ

愛用しているのはケヴィン・オーコイン(日本未上陸)の"ザ・ボリューム・マスカラ"。「下まつ毛もたっぷり塗るのが好き」なんだとか。

11.だけど上まつ毛が"こんもり"なのは嫌!

(上と下のまつ毛がくっついて)"まつ毛が毛虫状態"になるのを避けるため、まつ毛コームを使うそう。

12.理想のヌードリップの組み合わせは…

まずは妹カイリー・ジェンナーが手掛けるカイリー・コスメティックスの"キャンディ・K"。それからナーズの"リップスティック"(カラーは"ヌードベージュ")に、トップには同じくナーズのリップバーム(カラーは"チェルシーガール")を。ちなみにキムが使用しているリップバームはすでに廃番なんだとか。代わりに同じカラーのリップグロスが海外で販売されているよう。

13.キムでさえ、アイライナーを描くのには苦戦している

「もっと長めに描けばよかった」と後悔することもあるみたい。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

の記事をもっとみる