1. トップ
  2. グルメ
  3. 休日はコーヒーでほっこり♡通好みのこだわり焙煎コーヒーショップ「Sugaya Coffee」

休日はコーヒーでほっこり♡通好みのこだわり焙煎コーヒーショップ「Sugaya Coffee」

  • 2016.12.29
  • 4005 views

今回ご紹介する「Sugaya Coffee(スガヤコーヒー)」は、茨城県つくば市、筑波大学の程近くにあるコーヒーショップです。こだわりのコーヒーをぜひ一度味わってみてください。ネットでの販売も行っています。

自家焙煎豆コーヒーで日常に幸せを

今回はつくば市春日にあるコーヒーショップ「Sugaya Coffee(スガヤコーヒー)」をご紹介します。「Sugaya Coffee」はつくば大学のほど近くにある小さなログハウス風のお店。暖かみのある店内では、コーヒー豆をはかり売りで買うことができます。もちろんその場でコーヒーを注文して飲むこともできるので、まずはコーヒーを味わってみるのも素敵ですね。テイクアウトはもちろん、小さなスペースながらカフェスペースもあるので、友人と気楽に息抜きに訪れるのも良いでしょう。座席は4席のみなので、作業や長居には向きませんが、おいしいコーヒーをゆっくりと楽しむには十分の空間です。

コーヒーの焙煎にはこだわりがいっぱい

生豆にスペシャルティコーヒーのみを使用しているSugaya Coffeeさん。焙煎方法にも非常にこだわり、「コーヒーらしい香り」と「コーヒー豆のもつフレーバー」をしっかり楽しめるように工夫されています。焙煎は、基本的に中深煎りで行っているとのこと。この煎り方によって、コーヒー豆の持つ香りと、煎ることによって出てくるカラメルのような香りをバランス良く引き出しています。焙煎は店長が毎朝行っているため、毎日新鮮でおいしいコーヒーを味わうことができます。また、最高の焙煎を行うために、微妙な違いまでも細かく記録し、ベストな焙煎具合を研究しているそうです。ぜひあなたも一度試して、その豊かな香りを味わってみてくださいね。

充実したオンラインショップも

Sugaya Coffeeの店舗はつくばにありますが、店舗まで出向くのは近くに住んでいる方でないとなかなか大変ですよね。でも心配いりません。Sugaya Coffeeは、ラインナップの充実したオンラインショップも展開しています。オンラインショップでは、送料無料の月替りおすすめセットなどお得な商品から、お好みで選べるこだわりのコーヒー豆まで、いつでも注文することができます。遠方でなかなかお店までは行けないけれど、Sugaya Coffeeのコーヒー豆を試してみたい、そんな方はぜひオンラインショップの利用を検討してみてください。初めての方限定に、複数の豆を少しづつ楽しめるお試しセットも販売させています。まずは、お試しから始めてみるのもいいでしょう。

の記事をもっとみる