1. トップ
  2. グルメ
  3. ケンタッキー「オリジナルチキン」の上手な食べ方 肉厚&ジューシーで満足度No.1のサイ(腰)

ケンタッキー「オリジナルチキン」の上手な食べ方 肉厚&ジューシーで満足度No.1のサイ(腰)

  • 2016.12.28
  • 17253 views

厳選素材にこだわった「オリジナルチキン」

「オリジナルチキン」に使用されている、国内産ハーブ鶏は、厳しい基準をクリアした認定農場”KFC登録飼育農場”でつくられたものだけ! ハーブ原料を含んだエサによって、独特のくさみが少ないおいしい鶏に育つのだとか。また、やわらかな肉の秘密は、生後40日前後の若鶏を使用してるからだそう。

そんな「オリジナルチキン」には、5つの部位が使われていることを知っていますか? それが”キール、リブ、ウィング、サイ、ドラム”です。そして、部位の特徴がわかるともっと美味しく上手に食べられるんです。

満足度No.1! 肉食女子必食の”サイ”(腰)

5部位の中で、最も肉厚で脂がのったジューシーな味わい。プリプリとした肉質でしっかりとした食感が楽しめ、食べ応えもバッチリなサイズ感で、肉食女子や男性にも人気絶大です。ちょっぴり丸みを帯びた三角形が目印。まずはチキンを裏返して、大腿骨という大きな骨を見つけるところから♪

1 縦の大きな骨を探す

2 骨をねじりながら引き抜く

3 抜いた部分を上にして食べる

満足感No.1! しっかりがっつりフライドチキンが食べたい時の強い味方です♡

の記事をもっとみる