1. トップ
  2. グルメ
  3. 酉年にぴったりなケーキ「ことりもよろしくおねがいします」

酉年にぴったりなケーキ「ことりもよろしくおねがいします」

  • 2016.12.28
  • 8529 views


来年は酉年。みんなが集まるおめでたい日は、こんなケーキでお祝いしてみるのはどう?

リーガロイヤルホテル(大阪)のテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」にて、2016年12月31日(土)~2017年1月3日(火)に、1日3台の予約限定で発売されるのは、ネーミングもかわいい「ことりもよろしくおねがいします」1万6200円(税込)。

「ことりもよろしくおねがいします」は、とにかくキュートな干支ケーキ。しめ縄を巻いたたまごをにわとりが大事に抱えていて、足元にはひよこがかえっているフォトジェニックなケーキ。

たまごはホワイトチョコでコーティングしたパウンドケーキで、マンゴーとパッションフルーツのクリーム、ホワイトチョコレートのムース、ココナッツのムースが3層になって中に入っている。にわとりやひよこもチョコレートで作られているので、かわいらしい見た目を楽しんだら最後は美味しくいただこう。

なお「ことりもよろしくおねがいします」は、7日前までの予約制となっている。

大人から子どもまで笑顔になれる新年にふさわしいケーキで、ハッピーニューイヤー!

の記事をもっとみる