1. トップ
  2. レシピ
  3. 3分で栄養たっぷりスープの完成! レンジでアボカドコーンスープ

3分で栄養たっぷりスープの完成! レンジでアボカドコーンスープ

  • 2016.12.28
  • 7723 views

冷え込みが厳しくなってくると、自販機などでも見かけるコーンスープを飲みたくなることがあります。両手でカップを包み込むように持って飲めば、体も心もホカホカ。

今回ご紹介するのは、そんなコーンスープにアボカドを加えたアレンジレシピ。

「森のバター」とも呼ばれるアボカドは、ビタミン類やミネラル、食物繊維などを豊富に含む栄養素の高い優秀食材。美味しさはそのままなのに、栄養価アップを狙える一石二鳥なスープです。

クリーミーでほんのり甘い仕上がりは、子供たちも大好きな味です。
時間がないときや、あともう一品プラスしたときなどに、ぜひ試してみてくださいね。

■レンジでアボカドコーンスープ

調理時間3分

レシピ制作:フードコーディネーター 増田 知子

<材料 2人分>
アボカド 1/2個
クリームコーン(缶) 80g
バター 10g
牛乳 200ml
顆粒スープの素 小さじ1
塩コショウ 少々
フライドオニオン 適量

<作り方>
1、耐熱ボウルにクリームコーン、バター、牛乳、顆粒スープの素を入れラップをして電子レンジで2分加熱する。

2、皮をむいたアボカドを入れハンドミキサーでなめらかにし、塩コショウで味を調える。器に盛りフライドオニオンを散らす(ハンドミキサーがない場合は泡立て器で混ぜてもOKです)。

このレシピでは、600Wの電子レンジを使用しています。ご家庭の電子レンジを確認してくださいね。

(ジェイ真葉)

の記事をもっとみる