1. トップ
  2. 恋愛
  3. ごめん、興味ない…。男が脈ナシ女性に送るLINEの共通点6つ

ごめん、興味ない…。男が脈ナシ女性に送るLINEの共通点6つ

  • 2016.12.28
  • 152699 views

しばらく恋を休んでいると、すっかり恋愛のやり方を忘れてしまいませんか?
恋愛って運動と同じで、しばらく体を動かしていないと、すっかり感覚が鈍ってしまい、心身がついていかないといった側面があります。
もし、あなたのいまの恋愛状況がその段階なら、相手に好意を振り回されてしまう危険性が高いかもしれません。
今回はその手立てとして、男性が脈ナシ女性に見せるLINEのやり方をご紹介します。

 

■1.反応が冷たい

男性って連絡無精な人が多いもの。タイプによっては積極的にLINEをしない人も多く、ひと言返事に「こんなものかな~?」と感じてしまう女性もいるかもしれません。
ただし、どこか素っ気なくて反応が冷たいなら、男性はあなたへの脈ナシ度が高そうです。いくらLINEをしない男性も、さすがに好意のある女性には顔文字を使ったり、柔らかい言葉遣いでメッセージを送るでしょうからね。
 

■2.メッセージが途切れてしまう

やり取りが簡単に途切れてしまう。こっちから送らないと、返事が返ってこない――。この場合、脈ナシ度は低そうです。
問題は、返事が遅い場合です。ただ、この場合も相手がどんなに仕事が忙しくても、合間を縫って返事はしてくれるはず。1~2日以上空いてしまうようなら、残念ながら異性としての好意は低いと見た方がいいかもしれません。
 

■3.自分の話ばかりする

彼が好きなもの、ハマっているものを自分に話してくれると、つい嬉しくなる女性は多いかもしれません。でも、彼が自分の話をするのは、何もあなたに好意があるからとは限りません。
特に脈ナシ度が低い男性は、単に話相手としてやり取りしている。あるいは、好きなモノを共有できる楽しみとして、話している可能性が高そうです。
 

■4.プライベート話に無関心である

例えば「これから何する予定~?」、「◯◯は何が好き?」と聞いたりするのって、相手に興味があるから質問することが多いと思います。
対して、あなたのプライベートに無関心な男性は、相手から質問してくることは滅多になさそう。稀にあるとすれば、彼が何気ない好奇心で質問することが多いかも?
 

■5.送ってくる写真がブレている

写真を送るのって、ちょっと作業が伴いますよね。そのため好意のない相手には、写真を撮ることすら「面倒くさい」と思ってしまい、写真がブレてもお構いなしです。
誠実に相手のことを考えるのであれば、「好かれたい」「嫌われたらイヤだ」と、きちんとキレイな写真を撮って送るでしょう。
 

■6.遊ぶ予定をはぐらかす

誠実な男性なら、あなたに好意を寄せられていると分かった時点で、「ゴメン、そういう目で見られないんだ……」と、自分の態度を相手に示すはず。
でも、彼が優柔不断だったり、遊び相手としてみている場合は、誘われてもキッパリと断らず、はぐらかしてしまうことが多いかもしれません。
 

おわりに

恋愛に慣れていないと、相手が脈ナシと気付かず、夢中になってしまうことも。賢いあなたのことですので、彼の本音に勘付いているでしょう。
脈ナシ男性とやり取りする際は、彼を諦めるか。頑張れるまでアプローチをするか、自分の気持ちを前もって決めておきましょう。
 
(柚木深つばさ/ライター)