1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬のヴァカンスを楽しむ、パリジェンヌ的アイテムは?

冬のヴァカンスを楽しむ、パリジェンヌ的アイテムは?

  • 2016.12.28
  • 5374 views

気がつけば、あっという間に12月。2016年も終わりに近づいてきました。
一年を締めくくるこの時期の大切な行事と言えば、やはりクリスマスやニューイヤーイヴのパーティ、そして冬のヴァカンスです。
さて、そんな季節をパリジェンヌたちは、どうやって過ごしているのでしょう?
今回はレザー小物とジュエリーのブランドを手掛けるおしゃれな姉妹、クロチルドとシャルロットにインタヴュー。日本とはひと味違う冬のイベントの楽しみ方や欠かせないアイテムについてお話を聞きました。

幼少時代は、クリスマスが終わると年末からパリを出発して、ヴァカンス先で新年を迎えることも多かったというふたり。メルヴィルというアルプスの麓だったり、南仏の海沿いの町などディスティネーションは毎回違ったけれど、当時の楽しい思い出は、今でも心に大切に残っている。大人になって結婚した最近では、スキーなど冬のスポーツを楽しむ旅が恒例だというクロチルドとシャルロット。さて、そんな彼女たちが冬のヴァカンスへ必ず持っていくものとは?

パリジェンヌのヴァカンスに外せないアイテムは?