1. トップ
  2. ダイエット
  3. 2時間でもスッキリ!?睡眠をコントロールできる夢のデバイスが予約開始!

2時間でもスッキリ!?睡眠をコントロールできる夢のデバイスが予約開始!

  • 2014.12.3
  • 662 views

理想的な睡眠時間は、およそ6時間から8時間と言われている。 つまり人生の3分の2から4分の1は寝ているということになるのだが、それを短縮することができたら? しかも、常に熟睡したときのようなスッキリ感をキープできたら? そんな夢のようなデバイス「Neuro:On(ニューロ:オン)」の予約販売がスタートした。

これはKickstarterで資金を集め、瞬く間に目標額の10万ドル(約1189万円)を遙かに超える43万8573ドル(約5213万円)を集めてしまったプロジェクト。 一見普通のアイマスクのようだが、脳波や筋肉の緊張、眼球の動きをモニターして、睡眠をコントロール。より少ない時間で効果的に睡眠をとれるというのだ。 さらに、昼寝時に有効な「Nap Manager(昼寝管理)」や、時差ボケを防止する「Time Zone Adjuster(時差調節)」など、さまざまな機能もついており、スマートフォンのアプリで管理ができる。

公式サイトで299ドル(約3万5540円:送料別)のほか、rakunewで5万2990円で販売。 出荷は2015年の4月予定だ。 空いた時間で何をしようか、ついワクワクしてしまう、まさに夢のガジェットだ。

Neuro:On
https://neuroon.com/
rakunew
https://www.rakunew.com/items/65089

睡眠(まとめ)
デバイス(まとめ)

の記事をもっとみる